dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お友達ワンコの愛犬がストルバイト尿結石で悩んでいます
( ・ᴗ・̥̥̥ )
何か良い改善方法があれば教えて下さい(:D)┓ペコリンチョ

質問者からの補足コメント

  • 何か飼い主として出来ることがあれば教えて欲しいそうなんです(:D)┓ペコリンチョ

      補足日時:2018/02/06 12:23

A 回答 (3件)

我が家の犬も尿結石経験済みです。



大事なのは、水分をよくとらせることです。
人間みたいに意識して飲むことはしないので、工夫してのませる必要があります。

うちはフードをふやかし、さらにふやかしたフードにお水を足して、ご飯から積極的に水分をとらせるようにしています。

あとは病院の指示に従いましょう。

再発しやすいので水分補給はしっかりと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり水分をとることが1番なんですね。
再発したりで悩んでたので伝えてあげます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/02/06 18:05

追加=おやつは禁止にした方が良いと言われますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
おやつは禁止で。
伝えておきます。

お礼日時:2018/02/06 12:22

尿結石であれば、頻尿等、症状が出ており、エコー検査もしたはずです。

診察が終わった時点で、薬処方とフード(phコントロール)の指導があったと思いますよ(>_<)指導に従い、見守る事と定期的に検査する必要が大事ですよ(^-^)そのように、お伝え下さいね。時間はかかりますが、程度により、治りますので安心して下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
伝えておきます(^^)

お礼日時:2018/02/06 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!