プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、いつもおちゃらけキャラしてたんですけど、
疲れちゃいました。
毎回、やめようとするんですけどついついしてしまいます。性格は、変えれないですか?
あと、他人の会話が私の悪口に聞こえてしまいます。
よく、聞いてみると違う話題を話してます。
なにも気にしない、少し静かな自分になりたいです。

A 回答 (1件)

おちゃらけるのは、


好きでやってるんですかね?

ホントは好きでやってるけど、
周りの期待に応えようと、
頑張り過ぎて疲れる。

という感じか、

ホントは好きじゃないけど、
キャラ作りで無理してやってる。

のか。

どっちにしても、
無理しないでください。
としか言えないんですけどw

多分、もう少し自分の
気持ちや気分に正直に生きれば、
おちゃらけキャラのことも、
悪口に聞こえることも、
楽になると思いますけどね。

つまり、どちらも、
他人にどう見られているかを、
気にしすぎている事が原因なので、
もうちょっと、自分本位になってみましょう。

逆説的ですけど、
他人を気にしない、
自分大好きな人の方が、
他人から見て魅力的だったりしますよね。

あからさまなナルシーとか、
自己中とかだと、
また違う話になりますが・・・

僕も基本的にノー天気に生きてます。
よく、癒し系って言われます。
癒そうとは思ってないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!