アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去にインターネットの回線の未納が多重あります
その一件から手紙が届きました。
再三の督促状、警告を無視した私が悪いのですが金額で16万位です
とても支払える金額ではありません、日にちを貰いました。相談出来る相手は兄ですが一回でが無理だと思います。ずっと放置していた自分が悪いのですか民事訴訟を起こす旨があると言われてます
ソフトバンクの滞納金です。民事訴訟は負ければ家差し押さえ家具、ペットxも連れて行かれてしまいます。あは身体が不自由で障害手帳を貰っています
家とペットだけは取られたくありません、他にもよそのインターネット回線の未納分、au2回線2回線
NTT、7~8回線あり、ソフトバンクが2回線ありプロバイダーの数だけでも10回線はあると思います
ぷらら、OCN,、ソネット、ニフティ、yahoo BB、WAKWAK ,au oneは2回線位あります
払っても払ってrも減らず滞納金が増えるばかりでです
携帯も多重未納金がありソフトバンク、3回線、au,15回線、ドコモ2回線、ウィルコム2回線
これだけで2~300万位あります
過去に自己破産をしました。その後詐欺罪で警察にお世話になりました。懲役2年半執行猶予4年です
執行猶予も終えて今のねは遅れてますが払っているので止まってません
自己破産しかないと考えています。
私は今は更年期障害、うつ病、髄看板ヘルニア、右足膝の捻挫、両手の痺れ感覚がおかしく
毎日t11種類の薬を飲んで何とか生活が出来ているような感じるんです
過去に自己破産の時はお金でクレジットカード滞納で自己破産をしました
毎月兄から3万円とお米、犬のエサ、電気代、組合費を払っています
民事訴訟は避けたいのです。家は団地で40年程たってます犬も高齢です
毎月1~2回病院に通院しています。病院代金も滞納してますがガス代、水道代、電話代と医療費代金が払えば食品は残りません
2回目の自己破産は可能なのか家と犬達はどうしても手放せません
民事訴訟で話し合いしても負けるのは分かっていますし差し押さえられだけは避けたいのですが
どうか良きアドバイスをお願いします。
体調が優れず薬も減らず、増えるのは未納金と滞納気です今日鈴木康之法律事務所に兄と話すので少し
待ってくれつと言われますが自己破産の準備もしていますが
本当にどうしようもない事をしたと後悔してます
良きアドバイスやどうしてもわからない電話番号で何回線の携帯の未納分も会社に聞いても番号が
わからないと、調べれないと言われてますどうすれば分かりますか?
どうかお助け下さい
二回目の自己破産はかなり
厳しいですよね?

A 回答 (4件)

金にだらしな過ぎる 自分の支払い位したほうがいいよ!

    • good
    • 1

すごい悪質滞納者ですね。



いろいろ調査されて、差し押さえは間違いないでしょう。
たぶん計画的自己破産と判断されるはずです。実刑は免れないでしょう。

身体が不自由だということで「医療刑務所」確定でしょう。
    • good
    • 3

以前にも同様の質問揚げてましたね、


文面は少し変わってますが、

団地住いなら住居の差し押さえはされません、
質問者の財産では有りませんから、

家賃さえ滞納が無ければ追い出される事も有りません、
此の辺りはどうですか?、

方々の負債、
今は請求が来てるだけですか?、
裁判所から「特別送達」は来ましたか?、
何れにしても、支払能力は無い訳ですから、棄て置く以外には方法は無いでしょ、

何も自己破産を急ぐ必要は無いですが、

裁判所からの書類が届いても、ノコノコと出廷も出来ない状態、
出廷しなければ債権者が差し押さえの権利が出来ますが、
相手も調べてます、
質問者へ差し押さえを掛けても経費倒れに成る事を、

なので、
家賃を支払って居住権を確保しとけば住まいも犬も安泰です、

債権は10年過ぎれば時効を向かえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
団地ですが分譲で家賃も終わってます
分譲地の団地です固定資産税も払ってます
個人の世帯主でなく共同の世帯主tです
何で詳しいんですか?家の家賃は貯めてませんが
持ち家ではないのですか?

お礼日時:2018/02/07 02:14

あなたの場合、二度目の自己破産は出来ません



民事訴訟を起こされて、財産の差し押さえをされて、それで終わりでしょうね。

もちろんペットも飼えなくなりますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!