アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に財産差し押さえの通知がきました。息子の私も対象になるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。家の名義は私です。その場合は家は大丈夫ですか?

      補足日時:2018/03/16 19:56

A 回答 (4件)

独立した成人なら無関係

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 20:23

なりません。



独立していない未成年でも、なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 07:01

「息子の私も対象になるんでしょうか?」


人間そのものはなりません。
また、自分の私物であると証明できるものは、母親の財産とは区別されます。

母親が購入したテレビを自分の部屋に持ち込んで、自分のテレビだといってもムリでしょう。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 17:00

母親の持ち物が自室にあったら差し押さえられるかも知れないが、


転売が効かないものはゴミ扱いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!