アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昇給、賞与、残業代なし。
長時間労働、休日出勤。

中小企業はこういった求人が多いです。

どんな生い立ちや病気、障害を持っていても、生きていくには働かなくてはいけません。

どんな雇用条件でも、自分が入れる会社の中から、我慢して働くしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

中小企業の中でも優良企業はありますよ


また大企業の中でもブラックはあります
よくみてから入ることです
    • good
    • 1

劣悪企業からの転職組が割と多くいます。


皆口々に天国みたいだ、と言いますね。
企業が欲しているキャリアさんなら、それなりの会社に転職も可能かと。
ただ給与などの条件が良くても、パワハラやセクハラなんかもあるので、やはりよく調べないといけませんね。
企業向けの展示会とか行って、情報収集しましょうね。
    • good
    • 0

嫌なら起業して下さいね

    • good
    • 1

最近は労働環境見直されて、ちょーブラックは少ないんじゃないかな^^


中小企業だって良い会社はいっぱいありますよw
こればかりはご縁だけど、面接や雰囲気で見極めて良い会社に就職できると良いですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!