プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しもやけに効く薬を教えてください。
薬局で、買える飲み薬を、知りたいです。

A 回答 (5件)

カテゴリ相違ですよ



ここのカテゴリに 見合った回答をすると

「google検索してください」

が適当となります

というか皮膚科を受診する方が先でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科が、近くに、無く、足の指ですので、歩けないので、ネットで、買おうと、思ったのですが、薬局に行こうと、思います。
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2018/02/07 13:59

清潔が1番ふん 毎日お風呂とか 身体を温めるふん

    • good
    • 0

飲み薬ではありませんが、オロナインH軟膏 とか、タイガーバーム。


直接患部に塗ってすり込んだほうがいいですよ。

でもクスリを探すまえにしもやけにならない、なりにくい方法を模索するべきではないでしょうか。
底冷えの日々が続いていますが、厚着は大敵です。
着込んでしまうと血管が圧迫されますから、心臓から遠い末端の指先から冷えてきますよ。
冷えるからさらに血管が収縮してしまって血の循環が悪くなり、心臓からの暖かい血液がなかなか届かなくなるといった悪循環がはじまります。

電熱線が入ったヒーターベストでも試されてはどうでしょうか?
やけどにはくれぐれも注意が必要ですけど、それを心配しなければならないほどの十分な熱量です。
これで厚着する必要がなくなり、しもやけ体質ともおさらばできるでしょう。
https://shopping.yahoo.co.jp/ranking/keyword/?p= …
    • good
    • 0

末梢血管の血流改善にユベラックスα2等はいかがですかね。


私等の子供時代は栄養が悪くてしもやけは日常茶飯事でしたよ。
「きんかん塗って又塗って」と言いながら「きんかん」を塗っていましたよ。
あの、匂いがすーとして、効ーくと言う感じが子供心の思い出です。
最近の子供は栄養が良く「しもやけ」は少なくなったと思っていたのですが
あのじーっとする痒みは辛かったですよ、もうすぐ春,治って下さいね。
    • good
    • 0

薬局で薬剤師に相談した方が早い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外は、吹雪ですので、ネットで買おうと、思ったのですが、薬局に、行こうと、思います。
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2018/02/07 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!