アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でミスをしてしまいます…。

今の職場に入って、約1ヶ月。
だんだん慣れてできることも増えてきましたが、一方でミスも増えてきました。

前の職場でも、最初はミスしまくりで大変で、いつも怒られてばかりでしたが、こっちの職場でもミスしまくりで…。

しかも、前の職場ではこうだったからとゆう気持ちが邪魔して、こっちの職場では通用しないミスもしてしまいました。

分からないことがあったら聞くようにはしてますが、にしてもミスしすぎで周りの先輩に迷惑だと思われてるんじゃないかと思います…。

こうゆう時って先輩はなんて思ってるんでしょうか?
自分が出勤の日は面倒だなあとか思われているのでしょうか?

不安です。
回答よろしくお願いします…。

A 回答 (5件)

失敗➡またか➡失敗➡またか


って思ってるでしょうね。
    • good
    • 0

最初は誰にでもミスはあります。

ミスをしたら先輩に「申し訳ありませんでした」などと軽くあやまりましょう。
 ミスしたことを気にしていたら、かえってミスが多くなります。
 勇気をだしてお仕事をなさってください。
    • good
    • 1

21歳男性です作業所に通っています私は今の職場で働き始めて今年て4年目になります私も最初の頃は仕事中のミスや忘れものが多かったたり挨拶や返事など基本的なことが出来ていなかったため毎回怒られていましたが、自己管理を徹底するようしてからは忘れものも最初の頃より少しづつですが減って来ています。

私はまだ社会人としては半人前ですが一刻も早く一人前の人間がなれるようになりたいです
    • good
    • 0

社会人になったばかりの頃、今まで味わった事のない辛さに心が折れそうになりましたが、一つ一つ課題を克服して行く事で出来る事も増え、職場の人からも仕事を多く頼まれるようになりました。

何度も言いますが悪いはまだまだ社会人としては半人前の人間なので今から努力をして職場にそして社会に貢献できるようなそんな存在でありたいと思います。
    • good
    • 0

仕事がどういうものか、アナタのミスってどういうものかは分からないけど(人によって受け取り方が違う)、取り返しがつかないとか、損害を与えるとか、そういうものは深刻だと思います。


ただ、たくさんあるマニュアルどおりに出来ないという事なら、相当の時間の経験が必要だと思います。
一つ区別しておきたいのが、社内でやり直せば済む事は、最終的には後で訂正すればいい。反対に、処理のミスによって取り返しがつかない事であると、大変ですね。
つまり、貴女は仕事を任されているということですね。
何百、何千という処理の中で、ミスがあるということだと、エラーのうちだと思う。
ただ、10の内の1が、ミスをして、周囲に迷惑をかけるということだと、
気合とか気持ちの問題ではなく、ただ集中力や、確認不足、注意の欠落かと考えてしまう(能力の問題というより防ぐ方法がある)。
そのミスが癖になると、正すのが大変ですね。
そこで、今までミスばかりしたと言われるアナタも、必ず間違いがないように仕事出来ます。それは、一か八かで仕事をしないことと、怪しいと思った事は放置しない、
自分に自信が無いのなら、放置せずに何度も確認をする事。やはり、疑問に思っている所はミスしてしまいます。一つ一つ丁寧に押さえないと、それから何人ものチェックがあってこそ完璧になると思います。ダブルチェックが必要ですね。
仕事を流れとか、勢いや、時の運に任せてしまうと、必ずミスがあるので、確実に押さえる、ゆっくりでも、遅くてもいいので、確実にやる。
神経は使うけど、注意してかかればミスが減ってきて、ミスしない仕事が出来るようになります。
その仕事のミスはアナタの損害になるくらいの心構えでどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!