プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪が積もる度に思うのですが、普通の車に取り付けることが出来る、除雪用の大きなシャベルって、市販されていませんか?

 ウチの前の道が、除雪車が通らないので、毎年面倒です。

 また、提案したら、造ってくれそうな企業でも構いません。

 良ければ教えて下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

>ウチの前の道が、除雪車が通らないので、毎年面倒です。



そう言う目的なら無理です
と、言うのもそんな物を車の前に取り付けたら、公道は走れません

まあ、一応この様な物が存在していますが

http://www.kokusai-j.com/kj081.html
https://www.excite.co.jp/News/car/20121024/Autob …

あくまで、敷地内専用で、公道は走れませんので
前の道の除雪には使えないと思います
(前の道が私道であれば、話は別ですが・・・)
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

++すみません。
さっきのは、消されてしまいました。。。

お礼日時:2018/02/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!