天使と悪魔選手権

便秘になると、たとえお腹が空いていたとしても、空腹感を感じなくなりますよね? (排便した途端にお腹が空く)

ではもし便秘の状態で食べ物を食べたら、空腹感は満たされるのでしょうか?

私はよく一人カラオケに行くのですが、空腹の状態で歌うと、声量がなくなり、高い声も全く出なくなり、歌のコンディションが悪くなります。そのため、歌い疲れて、便秘の感覚と同時に空腹感も感じるようになったとき、たとえお腹が食を受け付けていなかったとしても無理やり食事をします。

その結果、空腹感が満たされるどころか、さらにお腹が変な感じがして、便秘なのに下痢(便を出そうと思い切り踏ん張ると、胃酸の混じった下痢が出てくる。が、便秘の状態は変わらず。)という、もう訳の分からないことになります。

この便秘がわりとカラオケで歌う上でかなりの弊害になっています。

改善方法を教えてください。

A 回答 (1件)

私がやっている簡単方法は、オリーブオイルを大匙スプーン1杯(15ml)を納豆

やみそ汁等に入れて食べる(体内に入れる)と治ります、多くても大匙2杯までです
食用油ならサラダ油などでもOKだと思います、これで駄目だった場合には、
便秘外来新患者3年待ちの、順天堂大学大学院医学部教授小林弘幸先生が、タレン
トの松本明子さんに教えて、松本明子著「腸をキレイにしたら たった3週間で体の
不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!」1,300円はどう
でしょうか、良くテレビで今は便秘はしていないと言っています。
近くに書店が無ければ、セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンの
お店で受け取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店に
付きます。
    • 0