アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚いデブ女。
さっき、喫茶店で腹が立つことがありました。

金髪と黒髪(ブルゾンちえみの後ろにいる男性を3階から落としたような顔)の男二人と
汚い服を着て髪の長い太った、態度も大きい30代くらいの女が閉店間際の喫茶店に入ってきて
東京なのに口の悪い関西弁で喋っていて
そのデブ女は最初に来た時から、わざわざ後ろの席に座る私と彼氏のほうをまじまじと観察しながらタバコをふかしていました。

こちらがトイレなどで席を立つたびに目で追うデブ女が気になり、もしかして知り合いなのか?と思いながら見返すと、なにやらこそこそと連れの男と相談。

「なんかこっち見てるんだけど、知り合い?」みたいなことを言う始末。
いやいや、最初からじっと見てるアンタが嫌でこっちが見たんだわ!と思い、会計で席を立つ際にその三人に近寄り、「あの、いや、何ですか?」と声をかけた途端に

そのデブ女が「え、なんなの?!怖い!!」と声を荒げる始末。
こちらも訳がわからず、気味が悪くなったのでその場を去りました。
間近で見た女の顔は、アイメイクが濃く、髪も不潔でより気持ち悪かったです。

先にジロジロ見て来たくせに、見られて怖いって一体なんなんだと思います。
こんな風に皆さんも外で変な人に難癖つけられた経験はありますか?

A 回答 (3件)

ありますよ。


東京なんて田舎者の集まりだから、時々変な奴います。
見てるな。って思ったら目を合わさないこと。
動物ですから、目を合わせてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎者の集まり。たしかに、東京にいる人間は、本当に東京出身ではなくて、東京に憧れて出てきた人の方が多いのかもしれませんね。
そうですね、人ではなく動物と化している相手を相手にしては埒があかないですもんね。
今回のことで学びました、見られていると気づいた時点で見ないということ。
さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 23:17

わかります!私もしょっちゅあります。

22歳頃から知らない女の人にかなりガン見されます。中学生からオバサンまで幅広いです。彼氏や友達からは小柄で童顔だからぶりっ子に見えてムカつくんじゃない?と言われます。出かけると顔を睨み付けられたり悪口言われたりします。

私も質問者様と同じように
彼氏と洋服を選んでいたら
一応今時の女だけどやってる割には太ってて…みたいな女の人にずーっと睨み付けられてこちらも睨み返したら友達にひそひそ言い出しカチンときてお前が先に睨んだんだろうが!っと叫んでやりました。

オバサンにはバスで髪の毛邪魔!!と叫ばれたり

同年代の女にカラコンが怖いとか顔ガン見してアラ探しされました。

まだたくさんあります。

きっと質問者様が美人で恋人とデートされてて羨まし買ったんだと思います。

人間自分より下の人には興味ないと思うので…。

なのでこれからは余裕の笑顔で見下してやりませんか?(*^^*)

人間嫌がらせをして無視されると自分は眼中にもないのかと虚しくなります。

その連中は負け惜しみを言っただけなので気にしないで下さい!

長文すみませんでした。
共感しすぎてついすみません(ノ_・。)
    • good
    • 0

ムカつきましたね!読んでるだけでイラッときます!



せっかく喫茶店てくつろいでいたのに…

変な人は無視するのが一番ですよ!
それにしても人式過剰というか女の人、ムカつくゎ~
あなたが声かけた勇気が凄いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、また共感していただきありがとうございます。

そうですね、寛ぐはずの喫茶店がなぜか腹立つ出来事が勃発してしまいました。普段はそんな客、来ないような落ち着いた場所なんですが、閉店間際とはある意味、魔が入るというか...。

変な人は相手にしないほうが、本当にいいと今日実感しました。
自意識過剰ですよね、このデブなんなんだって。
変な勘違いされたら嫌なのと、もし知り合いだったら、と思って声をかけたのですが、いらぬ気遣いでした。
勇気があるだなんて言ってくださって、とても嬉しいです。
今度は何か良い場面でこの勢いを使えたら良いと思ってます。

お礼日時:2018/02/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています