いちばん失敗した人決定戦

質問ですが、半分は愚痴です。。
20代夫婦(私はパート勤務)幼児1人の3人家族です。
義親は共働き(どちらも正社員)4人暮らし。
年齢的にも確実に私達世帯よりも収入はあるはず。

離れて暮らしているため、頼ることはほとんどありません。正直、こちらが有り難いと思うこともしてもらっていません。

この状況で義親が家にお金を入れるように連絡してきます。
こちらの生活も余裕はなく毎月ギリギリでの生活をしている中、この連絡が来る度に義親にもそれに応える夫にも苛立ってしまいます。

私の考えが甘いのでしょうか?
※ただ、義親が定年退職でもしていれば話は別です。今の現状での他の方の意見を聞きたく質問させていただきました。

A 回答 (3件)

質問者さんの実家に対して配偶者が同じように考えていたら残念ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の環境が全く違うので同じ状況や気持ちにはなることはないはずですが、そういう意見もありますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/08 21:22

訳解らん義理父ですね~ 珍しい話しだわ! そんな乞食みたい義理父とは 自分なら親子の縁を切りますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれてありがたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/08 21:19

うちも苦しいと旦那に家計簿を見せましょう。



それでも文句を言う様なら、こずかいから仕送りして貰って下さい。

喧嘩上等!でかからないと目が覚めないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!