アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活って本気な出会いあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

いや、本気だから婚活ですってば。

遊ぶだけなら、それこそソレ目的な合コンやナンパ、クラブで相手を見つければ、結婚なんて重い事考えずに済みますし。

確かに男女の出会いの場なので、多少は遊び目的も入るかもしれません。
ですがむしろ本気すぎて、構えすぎる人が多いように感じます。
結婚生活に夢を見すぎてやたら理想が高い。婚活なのだが、恋愛を夢見て運命の人探しになっている。一念発起したものの、それまで異性との接触がほとんど無いために何を話してよいのか分からない。プライドが邪魔して本気で相手探しが出来ない、友達同士で誤魔化し合う・・・など。
ですから確かに簡単に相手は見つからないし、疲労も蓄積していきます。
けど諦めず、冷静に結婚相手を探して行けば見つかりますよ。私も婚活で結婚しましたし、友人でも多いです。

むしろ生活圏で結婚相手に出会うなんて、よほど出会い運の高い方かコミュニケーションスキルの高い方じゃないですか。
意気投合して、且つ結婚にふさわしい条件を持ち合わせる者同士の出会いの方が、婚活よりも難しいと私は思うのですが。
    • 1

アラサーでも結婚の理想は高かったです!!

教えてgooで叩かれました!!
でも結婚相手を妥協して自分の価値を落としたくないですよ!!
とにかく多くの人と会い、少しでも理想枠から外れてたらすぐ切りました!!
理想の夫です!!
    • 1

結婚まで繋がったら本気です!!

私は婚活で結婚しました!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚されたんですね。おめでとうございます
理想の男性に巡り会われたんですか?

2年前それで結構しました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素晴らしいですね。結婚されるまでの期間は長かったのですか?
今、幸せですか?

ないです。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。婚活は大変そうですが出会いの場として貴重な存在ではないですか?