牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

祖父から先祖は天皇と聞かされてましたが分家家系で家系系図もなく分りません。なぜこのようなことを思いついたのかと申しますと自慢したいのではなく例えば中越地震を予知(一年前に信濃川の流れの急変に大地が動いてると直感し地震前夜震源地の山古志の錦鯉がちぎれる絵を深夜まで描きどうにも気持ちが静まらず眠れませんでした。)や特許庁で特許を閲覧しようとしたとき無作為に行き着いた書棚の特許便覧を開いたその頁に探したい特許が載っていた事などこのような例は多数あり偶然が余りにも多く何か不思議な巡り合わせを感じておりました。そして中村信子女史のDNAは千年の盛衰にありとのお言葉からその天皇が分れば私の不思議な体験の背景が分ってくるのではないか、そして私の存在価値また使命が明確になるのではと考えた次第です。くれぐれも申しますが自慢したくて相談するのではありません、これまで発明は多々みんな盗られましたがそれも運命でしょうね世の中へ貢献する事が私の使命と近年思うようになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

理由はどうあれ、祖先を調べたいのであれば、戸籍等からたどればいいと思いますよ。

由緒正しき家計なら、どこかで家系図が整理されているものへ繋がるはずですし、そう困難なことではないと思います。
戸籍の収集、菩提寺の過去帳の閲覧からはじめてはどうでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

理路整然とありがとうございます。

ご先祖様は熊澤天皇様では?

• 0

世の中大半の人が自分の先祖は源氏だ、平氏だと言っています。

源氏だと清和天皇、兵士だと桓武天皇につながります。 まぁ、いずれにしても家系図すらないのでは、個人で先祖を辿るのはほぼ不可能です。 以下のような有料で先祖調査をやってくれるところに頼むしかないでしょう。 実際はご先祖様に辿り着かなくとも、質問者さんが満足するように某かの天皇に辿り着く家系をでっち上げてくれる可能性もあります。

http://kakeizunotobira.denshishosekidaio.com/201 …
    • 0
この回答へのお礼

ワッハッハ!(すいません) ありがとう。

宮内庁に聞けばわかるはずです。

まずい理由があれば無視されるでしょう。
ある程度の証拠がなければ相手にはして貰えないでしょう。
天皇の家系であれば先祖も資料を隠し持っているはずですから、無いということは
隠さねばならない理由があるのかもしれません。
消したい過去もありますからね。
中越地震を予知する等の能力は天皇家のDNAとは違うと思いますし、それを明らかに
すると逆に信用を失います。
私も能力は隠していますから。証拠がなければ明らかにすべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。種々の考え方は参考になります。