dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の不倫をやめさせたいです。

友達は中学生の子が2人いるシングルマザーです。
バイト先で彼と知り合い、彼の友達とも仲が良いようです。

彼の家は不仲
奥さんは近所に住む彼の両親に近づこうともしない
家のこともせず正月親戚が集まるのにパートを理由に参加しない
子供のご飯は自分がずっと作っている

友達からは
彼がこんな風に誰かに夢中になるのは初めて
こんなこと今までなかった
結婚を意識してる?
バレてもいいと思ってるはず

彼は収入があるので旅行に行ったり、愛してるって言われたりエッチも毎回じゃない、奥さんとは別れたい

もーいかにも不倫男の常套文句をならべています。

そんな彼に惹かれるとも立ちが悪いけれどやめさせたいです。

散々止めましたが

私は愛されてるし指輪ももらったし、旅行にも行く、私だけじゃない子供のことを考えてると言われたと全く聞きません。

不幸は目に見えてるのに。

A 回答 (5件)

不倫は精神構造がマトモではない人が行う物です。



正論や常識論は通じません。

ほおっておきましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何を言っても無駄なので放置することにしました。

お礼日時:2018/02/09 09:36

無理無理。


不倫で「略奪できる!!」と御花畑状態の人に何言っても通用しないよ。

あなたは彼女に耳の痛い嫌なこと言うだけしかできないけど、
彼は彼女に耳心地の良い素敵なこと言えるし、セックスして体もとろけさせられるんだよ。
さらには経済的余裕もあってプレゼントや旅行でごまかせるんだもん。
たちは悪いけど、勝ち目はないって。

それに離婚して再婚してくれる可能性が0とは言い切れないのも事実だからさ。
「どうせ当たらないよ!」で当選番号発表前に買った宝くじ捨てる人はいないから。

あなたに出来るのは「不倫の挙句略奪再婚したら、その後が大変だ」と助言するくらいかな。
    • good
    • 1

友達の役目は友達が間違った事をした時も味方をすることです。

正しい事をしてる時は誰だって味方をしてくれますから。そんな名言を聞いたことがあります…。
友達の幸せを決めるのは貴方じゃありません。恋は盲目です。止めても無駄だと思います。
    • good
    • 2

お友達が不幸になるかもしれない ならないかもしれない 今はあなたが どんなに彼女の為を思って あれこれ言っても あなたが言うよう

に 裏切られるか もしかして運命の彼女の本当の人か 今の段階では分からない 結局責任のとれない意見は言えないのです 付き合ってる彼が全力で離婚して彼女と先の人生を送る覚悟があるかもしれない事も否定出来ないから 彼女が自分で決めるしかない 他の事は どうこう言えるけど 恋愛の それも不倫に関することは難しいと思います
    • good
    • 0

不倫するのに


奥さんと上手く行ってる…
なんて言う人は居ませんよ
しかも自分の情けなさを
全面に出すなんて
情けないと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!