プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年と6ヵ月前に左の膝の人工関節手術をうけました。
順調に回復してましたが・・・
ここにきて 膝から下が かなり浮腫みがひどい状態に
まるでゾウさんの足のようです。
足の指から上が ぷっくり盛り上がり 膝下まで
手も浮腫み 握れません。
最初に浮腫んだのは かなりの距離を歩いた次の日でした。
いつもなら数日で浮腫みが取れるのですが
もう1ヶ月になります。

写メを見た長女に 異常だと言われ 内科にいきましたが
心臓も 腎臓も 甲状腺も異常なしと言われ
利尿剤を出されましたが  今でも見たら びっくりするような
浮腫み方をしてます。どうしたらいいのでしょうか?
同じような経験された方いますか?
それと 手術をした整形で診てもらった方がいいですか?
痛みは ほぼないです。

「膝の進行関節置換手術をして1年半 浮腫み」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません 人工関節置換手術の間違いです。

      補足日時:2018/02/09 03:21

A 回答 (5件)

血圧の薬は飲んでないですか?



わたしもそんな感じのむくみが続いて内科で同じような検査をしましたが、異常なし。ちょっと動機があったのでたまたま循環器で観てもらったら、血圧の薬が原因じゃないか、ということで違う薬に変えてもらったらすっかりむくみがなくなりました。

何か他に飲んでる薬があるならそれが原因の場合もあり得ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧の薬飲んでます。他にも数種類 動悸たまにあります。
長年飲んでる 薬の可能性もあると言う事ですね。
もう1度 主治医に相談してみます。

お礼日時:2018/02/09 17:50

膝の人工関節手術をしたら腫れてきますかね。

私も年になるとします手術をしたら何日ぐらいにリハビリと歩けますかね入院中と。退院はいつぐらいからですかあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって違いますが 術後 次に日からリハビリが始まります。マシンで膝を強制的に曲げ伸ばしするのが
1日2回 痛いですよ!それから車椅子に乗ってトイレへ すぐ今度は歩行器で 杖で
私は1週間で歩けて院内フリーになりました。入院期間は3週間でしたけど

お礼日時:2018/02/09 09:00

あともう一点



大便をした後に、便器に白い物が浮いてないか?確認してみてください

大便と一緒にタンパクも出てしまう事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便器には何も浮いてませんでした。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 09:01

血液検査をした時点で総タンパクの数値は出るので、低タンパクの疑いは、ないと医師が判断したのでしょう



私の母も同じ様な浮腫で、
低タンパク血症の診断を受けていたのと同時に癌の検査を受ける様に言われた事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科は定期的に通ってるので もう1度主治医に聞いて見ます。

お礼日時:2018/02/09 09:03

血液検査はしたのでしょうか?



低タンパク血症なら、この様な浮腫になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査はしましたが 腎臓と心臓と甲状腺だけ調べたみたいです。
内科の医師に それしか考えられないと言われて

お礼日時:2018/02/09 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!