プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神様 の いたずら?

あると 思いますか?

妻に 先立たれる これは 神様の
いたずら かと 思いました。
昔から 金銭面でも 浮気?苦労ばかりさせて。あたしの方が先に逝くべき はずなのに と。
妻の素行に 悪いとこは 見当たりません。
そこで ふと 浮かんだのが
残された 自分への 罰? かと
考え過ぎですかねえ。
人生を そんなふうに 思い返したことは ないですか?
ちと ヘンテコな 質問になって
しまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

先に逝くべき?


そんなに罪深く ご自分を
お責めになるのなら

カトリック教会へいらっしゃって「罪の赦し」を得て下さい。

「赦しの秘跡 ヒセキ」

教会の中にある懺悔室で
神父様に聞いてもらいますが
カウンセリングのように
だらだら話をする所ではなく事前に自分の心を見つめ直して思い出した罪を簡潔に述べる所です。

(急に信者にはなれないと思います。厳しい宗教ですから。神父様に何度も会われてご自分が納得するまで話し合いをして お決め下さい)

何が罪で何が罰なのか。。。
いたずらで神様は人を苦しめたりなさいません。

信者でも何でもない一人の
人間ですが小さな頃から
カトリックに接してきた
者です。

そちらなら
教会が沢山ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな 怒らないで下さい。
ふと 頭に よぎった のよ。
初めてです。貴女の こう云う回答
素直に 受け入れます。
ついでに もう1件 8日の質問
全部 探して下さい。
回答を お願いします。

ん~! 回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/09 19:34

神様 の いたずら?


あると 思いますか?
 ↑
ありません。
神はいたずらなどしません。
アインシュタインが指摘したように、
さいころも振りません。




考え過ぎですかねえ。
  ↑
考えすぎです。
そもそも善悪など、人間が勝手に作った
概念に過ぎません。

善人が不幸になり、悪人が幸福になる。

そんなのは、神様には関係の無い話です。




人生を そんなふうに 思い返したことは ないですか?
  ↑
ありません。

ただ、ワタシは意外と運が良かったな、と
思うことはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得 です。

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/09 18:12

主体性を大事にしたいので、すべては人事のなせる業と考えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/09 17:43

https://matome.naver.jp/m/odai/2148930059842622001

時に、神様を呪いたくなりますが…
マイナスの感情をいだいては、こちらの負けです。

仕返しをするなら、強く・ウジがわかないように「生きる」ことです。

16歳で「運命のいたずら」をされて、天国へ連れ去られたクラスメイトが残した
「無念の思い」が、私を生きる方向へと導いてくれています。

奥様より少し余分に生きて、「これから起きる新しいことの楽しさ」をお土産話しにしましょう。
「神様 の いたずら? あると 思いますか」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百様 もう大丈夫です。
大丈夫ですよ。

ありがとう!です。

お礼日時:2018/02/09 17:48

身内まして自分の家族がなくなるとショックは大きいです


よく3年は頭から離れないと言います
あなたの場合は奥さんだから余計に自分を責めてしまうのもわかります
でもそれはあなたの罰でも神様のいたずらでもありません
奥さんのことを思うならあなたがこれからの人生強く生きていくことてす
奥さんの供養もきちんとしてあげて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん 優しいですね。

回答、ありがとうございました。

感謝します。

お礼日時:2018/02/09 16:48

仮に神様がいてもバツとか、そんなくだらない事はしないと思う。

神様がいたとしたら、そもそも罰を与えたいと思いますかね?あなたより悪いと思われる人間はアホ程いますよ。
だから、良い行ない、よい思い、精神をもった人間というのは、この世での役割りが終わって、あとのその残された人達はまだ全うしていないから生かされていると考えてもいいのかもしれない。
人のココロに遺る人間程、永く生きていない印象もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
優しい回答、ありがとうございました。

感謝します。

お礼日時:2018/02/09 16:45

奥さんが死んだのは最初からそう定められていたから。

いたずらでも何でもなく、ただ自然の成り行きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
そう 自分に 言い聞かせます。

回答ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/09 16:44

人の生き死にを「いたずら」で済ますような神様はイヤですねえ。


「思し召し」ならまだ分かりますが。
また、あなたへの罰として奪ってしまってもいいほど、奥様の生命が軽かったとは思えません。
それは考え過ぎというものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとう!です。

感謝します。

お礼日時:2018/02/09 16:42

その類の人、毎日天罰受けてますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/09 16:41

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!