プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3(17歳) 女です。
生きてることが辛いです。


4月から地元で事務の仕事をします。

勉強したくないから大学に進学するのをやめたものの、春から大学に通う同級生が羨ましいです。

上京し、親に学費、家賃や生活費を払ってもらい、仕送りで何も考えずに遊ぶ。

そんな生活がしてみたかった…

泣きたくなります。

就職しても、なんとなく働き、なんとなく休日を過ごし、、、

夢も希望もないような生活が待っているのかと思うと生きる希望もなくなります。

死にたいけど、親やおじいちゃん、おばあちゃんに申し訳ないからなんとなく生きてます。

生きる希望を見つけるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

あなたは「勉強せずにお金をもらえる」という幸せを手に入れています。


そのことに気づきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
幸せ……なんですかね。。

お礼日時:2018/02/09 17:56

俺にはわからないけど 何か 足らないと思います 探して見てください

    • good
    • 0

何を幸せと思うかなど自分次第。


人を羨ましく思っても自分には自分の人生しか送れない。
自分にやれることをやっていきましょう。
人生、何が起こるかわからない。
そのうち、とんでもない幸せが舞い込む…かもしれない。
    • good
    • 0

今が一番幸せなんだよ。


そのことに気づくのが遅かった。
足りないものなんてなかったのに。

今は父が死に母は認知症。
若い頃本当は幸せだったんだ。何1つ欠けているものなんかなかったんだ。
気づけなかったんだ。

でも、きっと今も幸せなんだと思う。
君もきっとそうだよ。
    • good
    • 1

「嫌いな勉強をしなくていい」というのは幸せではないのかな?

    • good
    • 0

みんなそうだよ、口に出さないだけ。

  もしもよ、いい男ができ、家庭も恵まれても
なんか寂しいと思うよ,それに、結婚してから、50年間は同じおとこといることになる
話すこともないーーー   このほうが寂しいと思うよ,」うちがそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも結婚してて羨ましいです。

お礼日時:2018/02/09 17:56

>>勉強したくないから大学に進学するのをやめたものの、春から大学に通う同級生が羨ましいです。



高校生までの学生時代、楽しい生活はなかったんでしょうか?

なお、バブル期であれば、大学時代に、勉強しないで仕送りで遊んでばかりなんて人も多かったかもしれません。
でも、最近では、親からの仕送り額は当時よりも大きく減少していますから、バイトして補うことが多いみたいですよ。また、大学側も、授業への出席を厳しくチェックしていたりで、そんなに遊びほうけてはいられないと思います。
女子大生のわりと多く?がバイトと学業の両立をするため、短時間で稼げるキャバクラやデリヘルで働くなんて話もあるくらいですからね。

>>生きる希望を見つけるにはどうしたらいいですか?

生死について考える場合、宗教を学ぶしかありません。
海外では、「宗教持たない人間なんて獣同然で信用できない」なんて考える国も多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校時代に楽しかったことはないですね。
自分は幸せなんだと思い込みで頑張ろう思います

お礼日時:2018/02/09 17:55

何か目標立てる 車買うとか 昔はみんな 貧乏人でした 頑張ろうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は親が買ってくれると思います。
車に興味がないです。。

お礼日時:2018/02/09 17:52

稼いだお金で、何も考えずに遊べばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に怒られると思います。。

お礼日時:2018/02/09 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!