プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器(管楽器)が学べる専門学校ってありますよね。
そう言うところは、音大みたいにピアノが弾けなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

 


なかなか回答が付かないようですので,参考程度のアドバイスを。

「全国音楽学校ガイド・ミュ-ジックスク-ルネット」というペ-ジ(↓)があります。このペ-ジの「管楽器」の所にいくつか専門学校がのっています。

それらの募集案内などを御覧になれば判るかと思いますが,かならずしも「ピアノが弾ける」必要はないようです。それどころか,目的の「管楽器」ができる必要もないように思えます。

いかがでしょうか。
 

参考URL:http://www.music-school.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、参考URLを見てみたいと思います。

お礼日時:2001/07/14 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!