プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供と同じ幼稚園に通っているAママと知り合ってから仲良くなったので、家庭のことや、パートを始めたのでそのことを話したりしていました。
それほど大した内容ではないのでいいのですが、そのことを同じ幼稚園に通う他のBママにAママがBママに私のことを話したらしく、Bママも私が言ったことを聞いていたので知っていました。
元はわたしがAママに話したことがいけなかったけど、なぜBママに私のことを話しているのか凄く嫌な気持ちになりました。私はAママが誰にも話さないと思って話をしたのに、女性だから仕方ないけど、Aママの事は好きなタイプではなかったので今回のことで引きました。
こんな私はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コメントしていただいた方々ありがとうございましたm(__)m
    これからは皆さまの意見のこと思い出して気を付けようと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/23 15:11

A 回答 (7件)

大した内容じゃないから、Bママにも世間話の1つとして話したのかなと思いました


でも、話したことによって、あなたの株を下げる様な内容になっているなら嫌ですね。距離を置いてしまいます
人に話して欲しくない内容なら、人には言わないでねと一言加えるのも今後良いのかもしれませんね
パート等の仕事の深い話は、その土地の人には特に話してはならないとも思います
どこで繋がってるのか分かりませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
今後は言わないでねと加えようと思います。

お礼日時:2018/02/10 19:45

女とは、そういう動物ですよ。


あなたも、気付いていないだけかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
振り返ると私も聞いた話を他の人に話したことはあったのでこれからは気を付けようと思います。

お礼日時:2018/02/10 19:48

自分が話した事が伝わっていると対した事ではない事でもなんか嫌ですよね。

自分が話す分にはいいのですが…あなたの気持ちわかる気がします。違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんです。親しくないママに伝わっていたので驚きました。そして嫌だなと思って~幼稚園のママ達にも話せなくて投稿しました。

お礼日時:2018/02/11 16:20

人の口に戸は建てれません。



周囲に話して欲しくないことは、どんな小さなことでも誰にも話さないことです。男女は関係ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
確かに…そうですね!

お礼日時:2018/02/12 18:04

あるある話しですよね。


噂になったら嫌だな、と思うようなことは、話さないようにする。
これしかないですよね。
    • good
    • 0

質問者様の反応、普通だと思いますよ。

でも、悲しいことですが、話す内容や、また言って良い人をよく見極めた方が良いですよ。ママになって知り合うママ友って、ちっとも友達ではないのですから。単に、子供の都合で付き合いがあるだけ。シビアですが、口から出たものは、皆に伝わると思っていた方が良いですよ。
    • good
    • 0

広まってほしくない話は誰にもしないこと。


そのママも たいした内容じゃないと思ったから 他に話しただけで悪気はないと思う。

正直、この文面から
あなたの方が面倒くさい人、と感じた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!