プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚について!
私たちは離婚することをお互いに
承諾しています。
私たちはマンションを四年前に買い
子供はいないし、慰謝料もいらないのに
マンションが売れて、すべてが終わるまで離婚届けは書かないと、相手の家族まで出て来て、どうしたら!
マンションが売れるまで離婚届けは
書かないのかと毎日ゆうつです。

A 回答 (6件)

>>マンションが売れて、すべてが終わるまで離婚届けは書かないと、相手の家族まで出て来て、どうしたら!



マンションが売れないと、綺麗に離婚できないから、相手の家族も出てきたのでしょう。
マンションが早く売れるように努力すればいいと思います。
    • good
    • 0

離婚話の過程はすべての話が過度というか、本当にそこまでするか?!!!


そこまでやるか?!!!
ぐらいの勢いがあるのは確かです。
まっ、感情的なんでしょうね。
速やかにマンションが売れて、お話が片付けば、どんどんスムーズに行くはずですよ。
イラついたり、腹立たしい事もあると思いますが、どちらかが冷静にならないと、どんどん時間がかかってしまうので、我慢して、ご自分が離婚に向けてできる事を日に日に1つずつクリアしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はすぐ切れますが
そうなるないようにがんばります
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 09:17

マンションが売れないと、お金の清算が出来ないからでは無いでしょうか?


いくらで売れるか、買い手が付くまで解らないからです。
不動産屋が提示した金額で、売れるとは思えませんので、かなり値引きしないと売れません。

そして、借金がいくら残るのか?
その借金をどちらがどれだけ払うのか?
マンションを現金で購入したのなら良いですが、ローンの場合、ほとんど借金が残ります。

結婚してからの財産は、負債も含めて、半分づつの持ち分と成ります。
あなたの為にも、マンションが売れてからの方が、良いと思います。
早く売るなら、値段を下げないとだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします。

お礼日時:2018/02/10 09:50

大丈夫!ここで質問できる事はある程度ゆったり構えられる状態!!


辛いけど、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

離婚と結婚生活の精算(マンションの売却)は本来、別いです。

しかし、協議離婚なら絡めてた話になることもあります。そこで離婚を優先したいのなら、離婚調停を申し立てれば離婚は即OKになるでしょう。後の婚姻生活の精算(財産分与・マンション売却)の話は、継続して調停でおこなえば良いと思います。
    • good
    • 0

離婚とマンションの件は別です。


家庭裁判所に行けば複写式の夫婦関係調整(離婚)調停申立書を頂けますので、調停申立
をしてはいかがでしょうか。
早くスタートすれば、結論も早いと思います。
ただ、別居していない場合、離婚原因があるか争われるとやっかいです。
離婚合意があることだけ書面化できないでしょうか。
また、マンションは売却しても赤字になることが予想されます。
それをどのように双方で負担するかが一番問題となると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週に裁判所にいってきます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!