電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その先、耐えられるのかわからないのですが。
実際、耐えられるはずなく、困難をどう解決するかの目星などたっていません。
こんなバカな身の振りをする人も、滅多にいないでしょう。
結局は精神的な怠惰が根源なのだと思いますが、元々、複雑な事を覚えられない点からも、結果的にそういう事になってしまうしかない点もあると思います。

・あまりにも人と関わらないとどうなっていってしまうのか。
・世間一般での常識的嗜みをせずにいたらどうなっていってしまうのか。
・世間一般的に考えられる身の振りもせずに心と気持ちを誤魔化し続けたならどうなっていってしまうのか。
・人生の設計や計画も何もせずいたらどうなっていってしまうのか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

・学校や仕事以外での外出を常識的考えられる以下で何年も過ごしたらどうなって行ってしまうのか。
    ・外出着もロクに購入せずいたならどうなっていってしまうのか。
    ・困った果てにどうなってどういう選択しか残されていない状況に対してどういう自分が残るのか。

質問補足含めると、こうした傾向は何かの人格障害なのでしょうか。
    残り時間が少なくなってきています。

A 回答 (2件)

一般的で普通です。

皆、それぞれ決まった人生を歩んでいません。人間は、楽しむために、産まれました。ただ、いろいろな壁を乗り越えたり、逃げたり、しながら、生きています。明石家さんまは、生きているだけで丸儲けです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怠け者は貧しくなる決まりですね。

• 0
この回答へのお礼

生活上の基本的な事は行っています。