アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カトリックを辞めた方、理由を教えて下さい。自分も今迷っています。
教会の人間関係に疲れました。上から目線の人が多くて そんなに威張らなくてもと…辞めようか迷っています。

A 回答 (2件)

違う教会に行けばいいと思う。

 カトリックの教会は結構いろんなところにあるんじゃないですか。
他の教会では雰囲気が違うかもしれないし、宗教のつどいなのに上から目線つて
そもそも目的を見失ってる人たちだとおもうんですけど。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございましたに

お礼日時:2018/02/10 18:41

私は宗教など信じていません。


はやく目を覚ましてくださいな。

宗教は人間が作ったもので神が作ったものではない。

神の教えなんてもんはあてにせずに。

自分が苦労して得た答えが本当なのであり。

他人から教えてもらった答えなど無意味。

この世は自分で答えを探すようにできてます。

だから神はなにも人間に答えを教えない。

それが理解できてない。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

助かりました

感慨深いお答えありがとうございました。心が落ち着きました

お礼日時:2018/02/11 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています