プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出がしたいです。中学一年生




父がとてもにくいです。
友達はそこそこいます。
そこで質問です。
家出をするに当たってどこに行けば良いのか。
どう生活すれば良いのか。
教えて下さい。
寝床は離婚した母の家に泊まれば良いと思っています。
家出するな。とか、迷惑かけるな。とか入りません

A 回答 (5件)

中学生だと、アルバイトも出来ませんから


正直、生活は厳しいんじゃないですか?
お母さんが、そーゆーのも世話してくれるっていうなら別ですけど。
    • good
    • 0

母親に許可を貰えれば行けば良いと思います。



友人宅は迷惑が掛かるし貴方の面倒を見る義理も生活費もありません。
    • good
    • 0

>家出をするに当たってどこに行けば良いのか。



祖父母の家です。
    • good
    • 0

>寝床は離婚した母の家に泊まれば良いと



じゃ、家出先は母の家、じゃないの?
生活をどうするかも、母の家で相談すればいいでしょう。

学校へ行かなくちゃならないし、中学生ではバイトもできないし。
母の家で、いろいろ話して見るのが一番いいと思います。

母だって、あなたに対する保護責任というのがあるから、相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 1

中学生で家出したい。

良いことじゃないですか。自我の芽生えです。
自分の人生は自分だけのものです。自分の人生は自分だけが決めていいんです。
誰も味方になってくれない時期だと思います。それでも自分だけが味方になればそれでいいんです。
親や教師、世間の人間の意見と、自分の考えを比較して、どう生きていくか決めてみてください。
周りの人間から、「世間知らずのお前の考えなんざ甘い。」なんて言われても気にする必要はありません。
自分の考えが正しいと思ったら、それを大切に胸に秘めてください。
良い人生を送れますように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!