dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

68歳の未亡人です。10年前に夫が亡くなりました。
一人娘の婿が、7年前に家を建て、私の住む部屋も用意してくれました。
その時500万円新築祝いで、あげました。
私は200坪位の土地でマンションを経営していたのですが、娘がマンション経営は、やりたくないと言いますし、私も一人暮らしは不安で、身体もあちこち悪くなり心配でしたので、娘婿にもマンション売却の話しをして、昨年 売却しました。
ところが娘婿は、マンション売却の話しは、聞いていない。
部屋は、用意したが私の身体が衰弱しきった時だと言うのです。
家具も入れては駄目。
何処なと好きな所に家を建てるか?
マンションを買って欲しいと犬猫のように扱います。
再三
LINEしても手紙を出しても、返事もよこしません。売却から二ヶ月経ち、やっと娘夫婦で来ましたが、娘婿の考えは変わっていないようです。
可愛い孫が、二人いて今の私は、孫達の成長を見守り、生甲斐になっています。
私の実家も亡き夫も会社経営していて、夫が亡くなった時 役員も外れマンションの収入で充分生活は出来ていました。
娘婿は公務員一家で、娘婿の母親は、養子娘その物で、娘婿には兄と姉がいて、それぞれ離婚していて、姉の娘は16歳で父無し子を産み、大爺様大おばあ様で8人で暮らしてみえます。
娘達が結婚する時、娘は一人娘だから一緒に住んで欲しいと言った時は、わかりましたと言っていたのに通勤に1時間かかるので、無理だと我が家と娘婿の実家の中間に賃貸でアパートを借り二三年棲んで娘婿の実家のすぐ近くに新築した次第です。
まだ、このマンションを退去するのに6ヶ月程ありますが、もちろん家賃も払っていますが、どうしたものか?途方に暮れています。
良きアドバイスを、していただければと思います。
娘婿が、こんなに礼儀も責任感も無いとは、始めた知りました。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    生存補償も、脅かされ 失意のどん底にいます。
    娘夫婦と同居しない事も、一度 考えてみます。

      補足日時:2018/02/14 22:34

A 回答 (4件)

貴女ががっかりされた気持ちがよく分かります。


一人娘さんなら尚更です。

私の回りには
ご主人を亡くされ
一人で暮らされている女性が結構おられます。
貴女よりご高齢の方もたくさんいて
皆さん趣味に生き生きと輝いておられます。

一人の生活を楽しんでおられます。
孫も大きくなれば家族より友達付き合いが主になります。
それに実の娘であつても同居になると気を使います。
子供達夫婦には夫婦なりの価値観や生活スタイルがあります、
あまりたましたお金とかには執着せず
貴女も自立されることを考えて下さい。
介護ホームとかはまだ早いと思いますよ。
娘さん達も羨むようなデラックスな高齢者向きのマンションはいかがでしょう。
今は医療体制も充実したものもありますし

素敵なお友達もたくさん作って、、
恨んだりせず❗️
おおらかな気持ちで娘さん家族を見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、そうですね。
とはいえ、現実は哀しくて無念で、体調も崩し、望みも無く、死んでしまいたいです。
私は、人を騙した事もなく、喘息で病弱な一人娘を、たいせつに必死で育ててきたつもりですが、歯車が何処で狂ったか❔思い悩む日々です。
命に変えても惜しくない、可愛い二人の孫達の将来的にも力になってあげたいし孫達と離れたくないしと、煩悩だらけです。

お礼日時:2018/02/15 11:45

親をないがしろにする娘と婿さっさっと有料施設に移って余生を楽しむ事考えたほうがお互いの為とおもいますがね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この年齢には、きついです。身体にこたえます。
死にたくなります。
前向きに考えるように、努力してみます。

お礼日時:2018/02/14 22:44

    • good
    • 1

これは婿より


娘に問題が有りますよ

お金が有るなら、
有料のホームに入居して
暮らした方が良いです

ホテル並みのサービスで
皆さん楽しんでますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考に、なりました。
施設とかホームは、全く考えてませんでした。
娘は、心配しては いますが、まるで他人事のようです。
一度 本当の気持ちを聞いてみます。

お礼日時:2018/02/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!