プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の近くでJOYSOUNDというカラオケ店のバイトの募集がありました。カラオケ店のバイトはしたことがないのですが、カラオケ店のバイトはどうでしょうか?経験者の方、お願いします

A 回答 (2件)

カラオケ店のバイト。

某大手居酒屋チェーンのカラオケ店で2年前にやっていました。
これははたから見れば楽な仕事に見えます。しかし、実際はそうでもありません。JOYSOUNDは大手の会社で誰もが知っている店なので忙しいと思います。仕事内容は客を部屋に案内したり、ドリンクを持っていったりなどですが、カラオケ店では客とのトラブルが絶えません。例えば、終了時刻を過ぎてもなかなか部屋を出ない客がいたり、カラオケの設備やソフトに文句をつけたりする客もいます。
所詮バイトなのでやってみないとなんともいえませんが、基本的にカラオケ店のバイトの時給は高くありません。働いていて、割りに合わないと感じるかもしれません。深夜でも時給割増のあるところは少なく、たくさん稼ぎたい人にとっては不向きです。
簡単に言うと、仕事が意外にきついということです。
    • 0

私は 小さなカラオケ屋で バイトをしてました。

仕事は 掃除と注文を聞くことと お客さんの案内と
メニューを作ったり 運んだり 食器を洗ったりと 
一般的なことでした。
時間前に行けば 歌わせてもらえました。
結構 おもしろかったですよ、、、
    • 2