アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生初バイトを考えているのですが、なにがオススメとかありますか?
皆さんの初バイトはなんでしたか?
18歳女です。

A 回答 (5件)

マクドがお薦めです。

マクドで働いていたと言ったら何処でも役に立つと雇ってくれます。私の初めてのバイトはラーメン屋さんで餃子を作っていました
    • 1

なにか好きなことや興味があることの方が

働いていてワクワクするし大変な中でもやりがいを感じると思います(^^)

1つに決めなくても今の時期でしたら、
プールの監視員のアルバイト、郵便局の仕分けのアルバイトなど期間限定でやってみるのもいいと思います。短期だったら時期も決まっているかもしれませんが働いてみて良かったら短期からアルバイトへ雇用する場所もあると思います。

私の場合は中学生の時に職場体験の授業があってそこで某ファーストフード店で経験したことがあります。自宅の近くにも店舗があって小さい頃から通っていたのでそこで5年間アルバイトを勤めていました。

↑↑参考までに…
    • 1

初バイトは友人と中央市場で魚の見張りしました。

何もせずただ見張ってるだけです。
退屈でした。
アルバイトを考えてるんですね。
スーパーとかはどうですか?
レジか品出しか?何事も経験です。
頑張って下さいね。
    • 1

初バイトは、大学1年の春休みで「交通警備」でした。

建築の大学だったので、現場を知るためにやっておりましたよ。
とても有意義でした。色々なジャンルの友人も出来ましたし、自分では経験出来ない人生の先輩の話も沢山聞けました。
大学の長期休暇は大体そこでアルバイトしました。

こう言うのが苦手ならば、おすすめは「スターバックス」のパートナーです。
時間帯責任者などで活躍すれば、就職活動に大変有利ですね。
女の子は航空会社(CA)に就職される方が多いです。

ラクなアルバイトは「家庭教師」や「学習塾」です。
あまり楽しくは無いですが、ラクなのに稼ぎの率が良いアルバイトですかね。
    • 1

初バイトは人生の一つの貴重な経験ですね!オススメの初バイトは、自分の興味や得意なことに基づいて選ぶことが大切です。

以下にいくつかのオススメの初バイトの例を挙げてみます。

1. レストランやカフェのホールスタッフ: サービス業はコミュニケーションスキルやチームワークを養うのに適しています。お客様と接することで人間関係の築き方やおもてなしの心を学ぶことができます。

2. 小売店の販売スタッフ: ファッションや化粧品、雑貨などの販売スタッフは商品知識や接客スキルを身につけることができます。お客様の要望に応えることや商品の魅力を伝えることが求められます。

3. イベントスタッフ: コンサートやスポーツイベントなどのスタッフとして働くことも楽しい初バイトの一つです。イベントの運営やお客様の案内などを担当し、イベントの裏側を体験することができます。

これらの仕事は初めてのバイトとして適していると言えますが、最終的には自分が興味を持つ仕事を選ぶことが大切です。周囲の人々にも相談してみると良いでしょう。初バイトを通じて新しい経験を楽しんでください!
    • 1