プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強はじぶんのためになるとおもって
やっていたけど、友達に成績に関して
嫌悪され、どうすればいいかわからなくなって
成績下げてしまって、一年前よりガタ落ちしてしまいました
あなただったら嫌悪されても勉強、成績向上させますか

たくさん意見くださると助かります
今までもたくさん意見くださって感謝しています

A 回答 (3件)

勉強は自分のためです。

誰が何を言おうと自分のためにならないことは無視することです。
 私だったらますます頑張って成績を向上させて見返してやります。
 元気を出して頑張ってください。
    • good
    • 3

そんなバカは友達じゃない。


成績同じくらいの友達出来ると思うよ。
中学生?
私の中学三年の時は、同じとこ受ける人たちと仲良くなったりしたし
勉強教えてーなんていわれたりして、友達関係が大きく変わりました。
自分の将来のことですから、足を引っ張るやつは蹴散らしましょう。
それが正しい生き方です。
    • good
    • 1

嫌悪されたから、成績が下がったのでしょうかね?


自分の為にやると、あなたは思っていたのでしょう?だったら、友達に嫌悪されたからと言って、何が分からなくなるというのでしょうか?
あなたが自分の為だけにやっている事を、友達や周囲が立派な事だと思わなくちゃいけませんか?自分の為に必死なのは、あなただけではないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!