【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あるいは日本はこうあるべきという理想や改善点でもいいです。
日本の特徴でもいいです。お好きなようにお答え下さい。

ちなみに好きな所はこちらにお答え下さい。
2月11日は「建国記念の日」。日本の好きなところはどこですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10281317.html

A 回答 (12件中1~10件)

「みんながこうしてるから」「みんながこう言ってるから」という、連帯的な考え方は個性がなくて嫌いです。


それって裏を返せば、何かあった時は「みんながこうしてたから」「みんながこう言ってたから」と周りに責任をなすりつけることもできる、ってことですよね。
自分の発言に責任が持てないから周りを巻き込むようなやり方なんて、好き勝手やってる韓国や中国と同じレベルに自ら堕ちるようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
自分の考えを持ち堂々と発言し、責任も持つ。
これが必要ですね。

お礼日時:2018/02/12 22:58

空気を読み過ぎる、気にし過ぎる、皆と同じじゃなきゃ駄目、校則が厳し過ぎる、仕事の能率が悪い、女性専用車、出る杭を打つ、ゴミの分別が異常!!、村八分、芸能人ネタや恋愛、不倫ネタ大好きで経済や国際情勢など疎い白痴が多い、高齢者の老害ばかり、安易に中国人や韓国人を沢山受け入れる事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
自由なようで自由ではない、皆と合わせる国民性。
こうなった原因は少数派を叩く習慣があるからでないでしょうか。
自分と違う、または多数はと違う意見を聞いても理解し尊重し合う事が必要かと思います。

お礼日時:2018/02/12 22:57

残業ばかり、サービス残業、休日出勤当たり前、会社命!、イジメ、過労死、地震津波大国、廃棄食品が世界一多い、異常な商業主義、ボッチには非常に辛い国、家が庭がなく狭い、いちいち細か過ぎる、店員に八つ当たり、ブラック企業、几帳面で真面目過ぎる、融通が効かない、英語力最低など。

「2月11日は「建国記念の日」。日本の嫌い」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
残業が嫌なら帰ればいい。
異常な商業主義なのは資本主義の宿命かと思います。
ボッチには非常に辛い国かどうかはその人次第。

お礼日時:2018/02/12 22:54

謙虚さ重視で自信満々の人を嫌う。


良いところより悪いところばかり目が行く。
陰口が多い。
いい大人でも子供っぽい。
精神的ゆとりがない。

国家性というより国民性ですがw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答有難う御座います。

お礼日時:2018/02/12 22:51

日本の政治家嫌い!


何故、チャイナ、韓国語、
に、ヘコヘコして
言いたい事をハッキリと
言わないのかねー

戦後70数年だよ!
いい加減にヘコヘコ外交
止めなよ

安部ちゃん、言うだけでなく
実際行動で示しなよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
ヘコヘコした代わりに賄賂を受け取っているという情報もあります。
売国政治家は裁判で裁かれるべきです。

お礼日時:2018/02/12 22:50

中国や南北朝鮮という悪質な国の


近くに位置していること
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
悪質なのは総書記とその周りだけでしょうね。
それから、北朝鮮がミサイルを発射したという情報は疑っていただきたいです。

お礼日時:2018/02/12 22:48

①こうあるべき日本


イ、日米安保を平等な内容にする。出来なければ、破棄する。
ロ、国連憲章の敵国条項の削除。
ハ、憲法の全面的見直しと改訂。
ニ、教育の見直し。イノベーションを進められる人材の育成。奨学金の見直し。
ホ、官僚主導の政治改革。

②日本の好きな所
イ、他国が嫌いでも、国旗を焼くような真似をしない。
ロ、文化財の保存に熱心。
ハ、言霊と言われる、日本語。
二、災害に立ち向かう、不屈の精神。
  以下省略
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
両方共 イ、が最も重要だと感じます。

お礼日時:2018/02/12 22:46

・いじめ(太古の昔からの醜悪)


・忖度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難う御座います。

お礼日時:2018/02/12 00:50

4A さんの、回答同感です。



このような、方がいらして頼もしい。
    • good
    • 0

日本にいながらにして、又、日本国に守られながら、日本を蔑む人達がおる事と、党名ロンダリングの、立憲民主党、民進党や、オザーと禿げ太郎の仲間達・社民党・共産党等は、日本を守る気概と覚悟が見えない事です。

是非とも、その様な方々は近隣三か国並びに、ロシア等に移住してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難う御座います。
ここでは党名は上げませんが、売国奴政治をする方、それを応援する方も含めてこの国から立ち去っていただきたいです。

お礼日時:2018/02/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報