性格悪い人が優勝

高校2年男子です!現在タリーズでバイトを考えています。母親はバイトを許可してくれているのですが、経験させる為もあってか、「私は干渉しないので、書類などを揃えたりするのは全部自分でやりなさい」との事です。
以前、コンビニと飲食店のバイトをしていた事もあったのですがその際は、マイナンバーの提出や保護者のバイトの許可を貰っているのかなどを口頭で聞かれただけで書類などを貰う事はなく、自分の力でバイトを始めることが出来ました。
タリーズでバイトを始めるにあたって、必要な書類がどのようなものか、親のバイト許可の確認の仕方はどうなのか、その他にも何かあればご教示のほどよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

兎にも角にも、まずは履歴書です。

それ以外は、バイト先の募集要項に書かれている通りのことをすれば充分です。
書かれていないことは、バイトの面接のときなどに聞かれたら答えればいいことで、事前に準備する必要はありません。
書類等もあらかじめ書かれていないことなら、「持ってきてください」と言われてから準備すれば大丈夫です。
    • 1