アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から2週間オーストラリアに海外研修に行きます。

服装だとか、文化的にとか、ホームステイなのでホームステイ先での事とか、気をつけておくことってありますか?

海外渡航経験のある方お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。食べ物高い、というのは物価が高いということですかね??

    おすすめの日焼け止めってありますか??

      補足日時:2018/02/11 20:25
  • ありがとうございます。行くところはブリスベンという都市です。思ってたよりも淡白なんですね。せめてご飯は一緒に食べたいです。

      補足日時:2018/02/11 20:27
  • ありがとうございます。日焼け止め、参考にします!!

      補足日時:2018/02/12 09:30
  • ありがとうございます。2、3百円弱ってところですかね、高いですね。

    シャワーを短期間ですます練習してみます。

      補足日時:2018/02/12 09:31

A 回答 (5件)

日本でのホームステイと違ってオーストリアのホームステイの受け入れ先はほとんどの場合文化交流目的ではなくお金のためなので、あまり家族的なコミュニケーションは期待しない方がいいと思います。


何か相談があれば話は聞いてもらえると思うし世間話の相手もしてくれると思いますが、生活はバラバラで食事も毎回一人の可能性もあります。
受け入れてる外国人が複数いることもよくあるので、基本食事付きのシェアハウスという感じだと思います。

オーストリアは広いので文化や服装はその地域によってけっこう違いますよ。
    • good
    • 3

オーストラリアは万年水不足の国です。

コンビニで水やジュースを買おうものなら2〜3ドルほどかかります。

あと、お風呂はシャワーのみで入るのは当たり前で、5分程度で入浴を済ませることをオススメします。
ステイ先によっては、3分以内と言うところもあるようです。

楽しい旅になることを祈ってます。
Good luck
    • good
    • 0

ホームステイはどうしても当たりハズレがあるのですが、当たればいいですね。



他の方のアドバイスにありましたが、オーストラリアの紫外線は日本の比ではないので日焼け止めは必須です。
日本製のSPF50、PA++以上のものがものがおすすめです。
あちらのは結構ベトベトしてるし使い心地がイマイチです…
日傘をさすオーストラリア人女性もいます。
    • good
    • 0

予測変換ミス失礼しました。


オーストリア→オーストラリア
    • good
    • 0

暑いかも。

日焼け止め忘れずに。いちいちaの発音はアイになるから聞き取り注意。G'day mate!はグダイマイトみたいに。食べ物高いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!