プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さんは凄いけど安倍内閣とトランプ内閣と仲が良いのか?
平昌オリンピックに自民党の反対を押し切って行ったけど、韓国と北朝鮮に楔は打てたのか?

A 回答 (4件)

安倍さんは凄いけど安倍内閣とトランプ内閣と仲が良いのか?


  ↑
仲は良いみたいですね。
トランプさんと真っ先に会談したのは
安倍さんでした。

気が合うらしいし、米国としては、対中国に
対する先兵としての意味があるし、
日本としても、国防費が日本の三倍にもなる
中国から、守って欲しいわけです。
つまり利害が一致します。




平昌オリンピックに自民党の反対を押し切って行ったけど、
韓国と北朝鮮に楔は打てたのか?
  ↑
どうですかね。
トランプさんならともかく、安倍さんでは
ちょっと無理かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

安倍さんは、ドナルド・トランプ操りやすそう!安倍さんの方が一枚以上うわて!
安倍さん、何しに平昌へ?北朝鮮への圧力か、パイプ作りか?
ちょっと見たら雛段の上じゃ無くてよかった!

お礼日時:2018/02/12 08:54

アメリカは、内閣制度じゃないのだが・・・・



大丈夫かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは大統領制度ですが、日本もほぼ首相が任命権と更迭権限あるので似たようなもん・・・・・

お礼日時:2018/02/12 13:08

南朝鮮には二階が行かせたとみてます。


平成研究会(旧田中派(竹下派)の流れをくむ)が崩壊しかけてますが、そのことと関係がありそうです。
民主党系の野党(希望・立憲・民進)は旧田中派の流れくんでいますし、日本の国益には害がありますし、
憲法改正にも反対の方向です。
公明党も憲法改正には反対なので、支持者は野党と旧田中派と同じような方々です。
二階もその系統の派閥出身です。
与党内の旧田中派系統が米共和党政権にとっても、対中国の関係において著しく国益を損ねます。
旧田中派切りがあるということは、米国の北空爆が近いとみています。
なぜ、今になって、株価が急落したのかということがカギです。
消費税増税に対して、基本的に、清和会の系統の派閥は反対、旧田中系統派閥は賛成の立場をとります。
消費税は竹下(竹下派)・村山(社民)・野田(民主)の時、法律として可決されています。
清和会系の首相の時は可決されていないのが証拠です。
現首相の時は2回、増税が延期されてます。
日経平均が20000円を切れば消費税増税は延期されると考えてます。
当初の財源は、仮想通貨の売却に税金(雑所得になり単年計算であり、企業においても個人売買の計算)をとるということになるでしょう。
    • good
    • 2

平昌オリンピックと東京オリンピックは 今までとは違う 別の意味が あるだけです・・



それを知ってる人と 知らない人が居るだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!