アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くて全然よさがわからないすけど、
2度と日本にはバブルって来ないですかね?笑
死ぬまでには味わってみたいそのバブルとやらを

A 回答 (10件)

バブル自体が異常でしたからね。

    • good
    • 1

一億総中流社会と言っててバブルがはじけるまでバブルとは思いませんでした。


バブルが起きてもそれなりの企業に勤めてないと恩恵はないですよ。
それなりの企業に勤めてるとタクシーチケット・接待費・経費使い放題、社内預金の利息10%超、社宅が安く借りれる、デパートの外商5%引き、子供の入学祝、創立記念の粗品、永年勤続の旅行代数十万円、持ち株会、マイホームを買ってそこそこ値上がりしたら利確、子供1人縁故採用。
海外赴任したら物価が安くて現地の銀行は高金利、帰国子女で英語が話せれば、ちやほやされました。
実家が新聞配達店、ガソリンスタンド等自営業だとバブルと無縁です。
    • good
    • 0

2度と日本にはバブルって来ないですかね?


  ↑
必ず来ますね。
それがいつになるかは、解りませんが。



死ぬまでには味わってみたいそのバブルとやらを
  ↑
味わう為には、常日頃の鍛錬が必要です。

バブルかどうかを見極めるために常にアンテナを張り巡らせ、
どうすれば儲かるかを勉強し、
資金を貯めるとともに、
チャンスに飛びつく勇気が必要です。

それがないと、バブルが来ても、儲けることなど
出来ませんよ。
    • good
    • 0

今が 第二のバブルの真っ最中です。

給料も上がっていますし 人手不足です。
オリンピックが過ぎたら はじけ飛んでしまいます。
いま おいしい目に合わないと 厳しい生活が待ってます。でも 前回に懲りて 無意味なことはしなくなりましたね
バブルがはじける頃には 安倍総理も退陣しているでしょうから 責任はとりません。いいとこどりです。
    • good
    • 1

バブルって、はじけてしまうからバブルなんです。


今の株価は、あの頃に似ています。はじけないで欲しいです。
    • good
    • 0

バブルは不景気が続き、国民の多くがそれから抜け出そうと努力すると起きるのではないでしょうか。


 中国は、そろそろバブルがはじけそうですが、一頃テレビに映る中国人達は皆、非常に貧しい様子でした。そして経済的に目覚ましく発展しました。
 日本のバブルも不景気の後でした。
 国民の多くが、日本が世界で一番豊かになりたいと努力するとバブルになるでしょう。そして、それに溺れるとはじけます。
 頂点の次は下り坂です。
    • good
    • 0

相談者さんの指す平成バブル期の前は、日露戦争から世界恐慌までの大正バブル(大戦景気)があり、その前は明治維新の文明開化のバブル景気が起きています。

こっちのほうが平成バブルよりも生活の変化と落差がすごいよ。電気がきたり、着物から洋服になったり、家の前に鉄道が通ってお店ができたり、百姓から会社員になったり。

この3つが50〜60年周期で発生してるわけで、国際情勢と戦争景気と戦後復興で発生し、
時代を切り替えることを願って改元って行われるので、来年平成が終わり改元されたら、いつ次のバブルがくるか?って騒乱の時代になる。世界情勢が隣国の北朝鮮で揉めてる状態だし。

相談者さんの年齢だと、もう一回はバブル景気が来て、さらなるどん底も経験することになると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



私は、学生の頃バブル期で
みんなら、金銭感覚がおかしくなり、銀行はどんどん融資するし

株投資も凄いし
何と言っても不動産ですね…
バカのような高値でボンボン売れていました…

中学くらいだったけど、大人の人達が、お金の亡者で、
今思うと、おかしな時代でしたよ…

みんな(もちろん冷静な方はたくさんいましたよ。)正気を、失っていてもう来ない方が良いと思います。

異常な世界でしたから…
それからバブル崩壊で、これまた大変な事になり

自殺された方多かったです(T.T)
バブルに良さは無いですよ。
もう日本人も色々バブル崩壊で学んだから、バブルは来ないと思います!

いや…来て欲しくないですね
    • good
    • 0

高度成長期には 必ず訪れるものです・・



なので バブルを体験したいのであれば 発展途上国に行けばイイ・・

国が豊かになると訪れる・・

そして それを超えて くだらない事が分かり 其処から目先を変えていく訳です・・

中国が 数年前にバブルに突入し 高度成長を遂げ 現在 安定してるのは その為・・
    • good
    • 0

死ぬまでって、質問者が何歳なのか分からないけれど、この先50〜70年程で何があるか分かりません!!


核戦争、移民、伝染病、難民、北朝鮮、石油の欠乏、自然破壊、大地震や津波など。
悪くなる可能性も高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!