これ何て呼びますか

淡水魚と海水魚で水が勝手に入ってくるのはどっちですか?
逆に水が出ていくのはどっちですか?

分かる人教えてください。

A 回答 (4件)

淡水魚が淡水中にいる時は塩分濃度は体内が高いので水分が入ってくる


海水魚が海水中にいる時は塩分濃度は海水が高いので水分が出て行く
んじゃない知らんけど
    • good
    • 0

分かる人も何も



そもそも何を言っているのか自体伝わって来ないのは何とかならんもんか?

トンチ問題なのか
    • good
    • 0

魚類と水の浸透圧のことですかね。



体内の体液より塩分濃度が低い淡水では、水は体内に入っていきますし、逆に塩分濃度が高い海水は体から水が出ていきます。

淡水魚にも海水魚にも、それから自らの身体を守る仕組みがあります。

以下に詳しいですよ。
https://mobile.suntory.co.jp/eco/teigen/jiten/sc …
    • good
    • 0

< 淡水魚と海水魚で水が勝手に入ってくるのはどっちですか?


逆に水が出ていくのはどっちですか?

魚に水が勝手にではいりするとはどう言うことです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!