電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生です。今度志望する会社で面接があるのですが、最後に本人の希望を聞かれた場合の答える内容を考えています。私には持病があり通院もしているのでそのことを詳しく言おうと思っています。現在考えた内容は↓
現在、三ヶ月に一度程度の通院をしています。通院日は毎回平日で、今まで学校で私がいけない日は母に代わりに行ってもらっていました。
ですが、これからもしも入社となった場合、通院する日がこちらでわかりましたら責任者の方にお伝えして早退か、お休みという選択で考慮していただけると有難いです。

こんな感じなのですが、どう思いますか?何か訂正することがあれば教えてください。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

概ね良いと思います。

通院のための早退や休み以外に、就業上の制約があるか無いかもあったら良いですね。
なお、会社や職種によって違いと思いますが、我が社では有給を時間でもとれるので、1時間休とか半日休とかも利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

持病がある為、3ヶ月に一度

通院しておりまして、入社後
も通院は続くのですが、
受診日が分かった時点で
すぐに責任者の方に報告
しますので、その日は早退か
欠勤と言う事で考慮して
いただければと思ってます。

面接頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お言葉、参考にさせていただきます。ありがとうございました!