dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に嫌なことを言われた時、どのようにすればきにせずに過ごすことができますか
無視とか嫌な顔するとかは無しでお願いします

A 回答 (5件)

私なんかの場合、心理学で、言葉は全て、自分に言ってますから、


「自分に言ってるの?」、「自分に言ってるの?」。「私に何言おうとかってだから、自分のこと自分に言いなさい。」、「自分に言ってるの?」
で、対処しています。返し言葉です。
    • good
    • 0

熱中できるものを見つけてください。

自分に自信をもてるような積み重ねが出来ればしめたものです。超然としていればそういうレベルの低い人間は寄ってきません。
    • good
    • 2

その場では気にしてないフリしといて、家に帰ったら、あるいは友達がいないとこで愚痴ったり暴言吐いたりすると私はスッキリしますね。

    • good
    • 0

「友達に嫌なことを言われた時、どのようにすればきにせずに過ごすことができますか 無視とか嫌な顔するとかは無しでお願いします」


⇒友達に限らず、いろんな人が嫌なことを言いいます。

それは生きている中で、たくさん出てきます。

そういう中で、楽しく生きるには、人を選別しなければいけません。

嫌な友達は避けて、いい友達とつきあっていきましょうね。
    • good
    • 0

笑って誤魔化す


話題を変える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!