dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは友達が必要だと思いますか?
自分的には、友達は必要ないと思い始めて来ました。なぜかというと、知らない人に自分の本名平気で言うし、すぐに自分のこと、忘れるので、悲しくて仕方が無くなってるからです。

A 回答 (8件)

…そりゃあそうだよね?。


だって友達は「口きかない物」じゃないもの。
犬猫でもないしさ。

だから、逆に言えば「そういうのは困る」っていうなら、友達は作らないほうがいい。
君次第だ。

君が彼らに「何を期待してるか?」が、この場合のカギなんだよ。
その辺を自分でどう思うのかな?。
自分に都合がいい存在をそばに置きたいだけなのか、自分の寂しい気持ちを慰めてほしいのか。
何にせよ…他人は自分の言う通りには動かないものだよ。

どうすれば自分の気持ちが叶うのか…もしくは「自分がどう考えれば、今の気持ちへの答えが出るのか」を考える必要がある。
これは避けて通らないほうがいい問題だ。
苦労はするだろうが、誤魔化してはいけないものだと思う。

今と違う世界を探すことだね。
    • good
    • 1

ガンが一段落して年賀状で報告したら、いつもの高校のヤツらはすぐ「集まるぞ」と。

電話してくれたヤツもいた。バイト時代の久しぶりのやつも連絡をくれた。集まって呑んだ帰りの電車、やばいと思って先頭同士の連結部分の個室みたいなとこに座った。涙が吹き溢れて恥ずかしかった。もう何もいらないなと思ったね。嬉しいと言うか、今までにない感謝の感情で嗚咽したのは生まれて初めてだった。いいよ、友達って。アイツらのためなら、どんな体調でもタクシー飛ばして会いに行くわ。
    • good
    • 1

だったら、


それでいいんぢゃ無いかい?
    • good
    • 1

本当の友達ってーなかなか…


無理しなくて良い
    • good
    • 2

親友になったら.年賀状が届いた時に.心温まりますよ!

    • good
    • 0

友達は、作るものではなく、出来るものです。


ですから、結果的にあなたに1人の友達がいないということは十分あり得ます。
必要かどうかではなく、いるかいないかです。
    • good
    • 0

自分の本名?


友達なら、普通は本名を使いませんか?
    • good
    • 1

まぁ


そういうやつは友達じゃないです。
そのうちおもろい奴と巡り合いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!