プロが教えるわが家の防犯対策術!

注文住宅を建ててます。
土地の決済時につなぎ融資を組みましたが、計算ミスってしまい、足りなかった分について、家内と金銭消費賃貸契約を締結して借金し、支払いました。
契約書は公証役場で公正証書としました。
住宅ローンをこの借金返済(借入金+利息)に充てようと考えています。

質問ですが、税金の観点から何か問題や気をつけることはありますか?
素人なので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

奥様の申告の際に『利息』を『一時所得』として申告することを忘れないでください。

50万の控除がありますので税金はかからないとは思いますが、漏れていると煩いです。 経験者より。
    • good
    • 0

特段、税法で生じる問題はないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!