dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で上司にパワハラ受けたら、会社辞めますか?

A 回答 (5件)

時代が変わりましたからね。


私たちの新卒時代なら全てパワハラだったんでしょうが、今の自分が社会で成果を残せているのも、あの厳しい指導があったからと感謝しています。
パワハラにも内容があります。私たちも今は言葉や昔みたいに飲みに連れ回すことはなくなりましたが、せっかく就職して、社会の厳しさを教えてくれてるわけですから、パワハラでなく熱意のある厳しい指導なら我慢していけば必ずあなたの糧になると思いますよ。
その程度の理由でやめて転職しても、あなたに社会人としてマナーや常識がない限り、同じことの繰り返しですよ。
    • good
    • 1

いきなり辞めたりはしません。


人事やコンプライアンス担当部署と相談しても改善しなければ辞めるかもしれません。
    • good
    • 1

はっきりと、行き過ぎた指導でパワハラと感じて苦痛です。

と伝えて相手がどうでるかです。それでもダメなら辞めます。
    • good
    • 1

せっかくお金をもらいながら鍛えてもらってるのにもったいないって考えはないのですか?


命とどっちが大事かって話なら、早い方がよいのかもしれませんが、
次の会社でも同じことになればもっとつらいですよ。
    • good
    • 1

辞めます。

更なる上司が味方なら話は別です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!