プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外(中国)で売っているペンダントライトを輸入し、
自宅で使用したいと思っております。

仕様は
AC90-260V
ソケットE27
重量2kg
ON・OFFで光る構造で、裸線となっています。

自分なりに調べた結果、
角型引掛シーリングキャップを取り付ければ、
自宅のシーリングに取り付ける事が出来ると思うのですが
実際どうなのか、詳しい方ご教示下さい(._.)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    ちなみにAC90-260Vと記載されていますが、
    260Vでは取り付けるシーリング部(定格125A)を超えている
    という事なのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 22:57

A 回答 (3件)

仰る通りですが、ソケットの大きさが少し違いますね。


そこは自己責任ですね。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1377280 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sato87様
URLリンクのご参考ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 20:39

>ちなみにAC90-260Vと記載されていますが、



AC90-260V の国で使えるとの表示です。
事実上、公称電圧の最低は、日本の100V、
最高は、ヨーロッパなどの240V。
即ち、全世界で(電圧に関しては)使えるとの表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yucco_chan様
わかりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 20:39

仕様がAC90-260Vなら国内でも使えると判断できます。

あとは天井から問題なく吊り下げることが出来るか、ソケットの口金サイズに国内で流通の多い電球を合わせられるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoworld様
わかりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!