電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、指輪を購入したのですが、サイズ直しをしてもらいはめていました。
リングの周りに9割ほどダイヤが入っていて(そんなに高い訳じゃないです。)
でも、べつに乱暴な扱いはしてないのに、
ダイヤが2箇所も取れてしまいました。お店の人は、日常で荒い仕事をしない限りは取れないと言ってたのに、1週間もしないのに、外れました。すごくショックでした。
こんな事ってあります?
やっぱり宝石店でも、ぴんきりあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

リングが歪んだり変形していなければ、サイズ直し後の検品ミスです。

店側の責任で無償修理するべきと思いますが、対応は店それぞれですので当たってみなければ解りませんね。

本来はサイズ直しによって石留めが緩むことは十分に想定できることなので、石緩みのチェックをして必要なら爪を押さえ直してから納品するはずです。それを怠ったのなら完全に店側のミスということになります。無償修理を要求して良いと思いますよ。
    • good
    • 0

#1です



そういうのはちゃんと突っ込んだほうが正解です
泣き寝入りしないでくださいね
    • good
    • 0

めったに無いですが、


今流行りのミル打ちは
弱いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミル打ち?流行りなんですね。

お礼日時:2018/02/13 14:42

こんばんは



チョットサイズ直し無理だったかも
新たに型を起こして作ってもらう方が
石が落ちることはなかったと思います

もうすでにバランスが崩れていますので
このままし続けるのは石がぽろぽろ落ちてくるとおもいます
落ちなくするために爪で無理に押さえたりすると割れたりゆがんだりする可能性が高くなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、さすがに早く取れたから切れちゃいましたよ(¬_¬)

お礼日時:2018/02/13 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!