プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荷物
イギリスのブライトンから日本の長野県に 荷物が届くのはどのくらいの日数がかかりますか?
高さ30cm奥行き10cmくらいの小さな荷物です、業者からではありません

A 回答 (2件)

通関は親書以外は必ずあります。

簡略抜き打ち検査か、きちんと調べるかの違いですが、価格が高額になると、関税をとる必要があるので、その分時間がかかります。 関税の申告は税関申告書(たいていがステッカー式になっていてそこに内容物と価格を英語で記載する必要があります) 記載しているものが禁輸されていたり、輸入が制限されているものなどは、とうぜん時間がかかります。 書類以外は、国際郵便物には必ず税関申告書に記載する必要があります。

届くまでの時間は、通常航空便は、たいてい二週間もあれば届きます。 (ただしイギリスはストライキが多いのでこの期間に差し出したものは時間がかかります) 税関にかかった場合でも郵便局員に関税を現金で支払うだけです。禁輸品の場合は、日本の税関から郵便が届きます。  この場合は、荷物をどうするか放棄するか(税関が受取人の承諾で廃棄処分にします)、独自に輸入手続きするか選べます。

間違えて船便にした場合は、たいてい3か月は到着までかかります。

また、航空便もSALも、イギリスからだとあまり変わらないような気がします。 わたしは、イギリスに差し出すときは、SALは船便並みに価格が抑えられるので、小型包装物でだしています。 大切なものは、resist letter (特殊取り扱いで、書留)で出していました。 ただ、書留にすると内容物が高価なものとみなされるので、受け取りに関税の支払いがでる場合があります。

いままで、かなり国際郵便を出しましたが、紛失したことはありません。 間違えて船便になり半年遅れになるぐらいでした。 これは日本からイギリス,イギリスから日本もかかる時間も似たようなのでした。
    • 0

発送方法次第、

航空便なら1週間程度、SALなら2~3週間、船便なら1~2ヶ月
検疫、通関が必要ならそれなりに時間が加わります。
    • 0