プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転対向車線に幼稚園バス、徐行するか

A 回答 (4件)

停車していたら幼児の乗降が想定されるので、特に後ろからの飛び出しに注意ですね。


一応気を配って通り過ぎるのがいいと思います。
    • good
    • 2

当然のことだと思うがね。

    • good
    • 0

片側1車線の道路で幼稚園バスが停車中なら徐行まではいかないまでもスピードは落としますね。


2車線あれば落としませんが。

道交法でも第71条2の3でも通学通園バスの側方を通過するときは徐行して安全を確認することと
規定してますし。
    • good
    • 2

停車しているなら


それなりに気をつける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!