ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

信用買残  と 信用売残の意味を、初心者でも理解できるように教えてください。

-------------------------------------

質問理由は、以下の通り

板場を見て注文しますが、ほとんど翌日の始値が違いますし、上がると思っても下がるときもあります

信用買残  と 信用売残が影響してると思い質問しました。

A 回答 (1件)

信用で買った株数と信用で売った株数がどれだけ残っている(ある)かということです。



信用取引は、信用買いだとお金を借りて株を買う、信用売りだと株を借りてその株を売るわけです。
で、それは期限がありますので、減速として反対の売買をして返さないといけない。信用で買ったものは売る、売ったものは買う。

なので信用買残が増加するこいうことは将来の売り要因に、逆に信用売り残が増加するということは買い要因になります。

当然、市場での売買に影響しますが、どこまで信用取引の売り買いが株価に響くかはケースバイケースで、よくわからないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング