プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはニューヨークで生活したいです。
本当は18歳になったらすぐにでも行きたいんですが、誕生日が6月なので18歳になってからすぐだと高校中退になってしまいます。
理由は、日本で住みたいところどこだろうと考えた時、特になくてアメリカに住みたいと思いました。あとはよく旅行に来たりして好きな場所だったし、知り合いもいるし、芸術的なところでそうゆうものに触れたいと思ったからです。
ニューヨークで中卒だと生活するの厳しいですか?(大企業に入りたいというわけではないです)もし向こうで大学に行きたいと思ったらなんらかの方法で行くことはできますか?(学力とかは問題ないと思います) あとビザなどのことはどうにかなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いま考えてる案は観光で一度訪れて、日本人のやってる職場で採用してもらえたらいいなっていうのなんですけど、そんなことできると思いますか?

      補足日時:2018/02/15 01:41

A 回答 (3件)

書類的には中卒でもアメリカの大学に行けるし、ビザも取れると思います。


現実的にどうか、と言われれば別問題になるんでしょうけど。

>日本人のやってる職場で採用してもらえたらいいなっていうのなんですけど、そんなことできると思いますか?

やってみないと分からないよね。そういう人だっていると思う。
がんばって!
    • good
    • 1

米国で働くには就労ビザを取得しなければなりません。

 トランプが大統領になってから、就労ビザを取得するのは益々難しくなっています。 大会社の駐在員でも特殊な能力や技術がなければビザ取得は簡単ではありません。 中卒の日本人が合法的につける職業はまずありません。 3K職に不法就労しても、当局に摘発されればすぐに強制送還です。 甘い夢を見るのは止めた方が良いですよ。
    • good
    • 1

私の子供は高校卒業後


アメリカフロリダ州の
学校にスポーツ留学します、
中卒は関係ないと思います。
でも何を見てそう思ったのかは
解りませんが
只日本から逃げたいだけでは?

文面からそう読み取れます。

一つ疑問
一度観光で訪れてと有りますが
先の文章にはよく旅行に来たり好きな場所
と有ります、
其れによると何回もアメリカに
行ってるの?
何か意味解りませんが。

今のままだとアメリカで着ぐるみ剥がされ
乱暴され
捨てられる姿が目に浮かびます。
アメリカは東京じゃ無いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!