アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生で反抗する人のことをどう思いますか?
女性男性お願いします。
大体6年生くらいです。

A 回答 (7件)

小学生にも反抗する権利は普通にありますよ。


ただ大人に比べ責任をとる力がないため反抗の表現方法に制限がかかるだけで。
日本も子どもの権利条約に加入しているし。
    • good
    • 0

私は余りにも自由過ぎて反抗期が無いんです、全てが自分の責任の上で判断して許されていたと思います。


断られるから反抗するのでしょうが、断られないと反抗しようがないですからね。
少し変わった家庭で学校も家族旅行の為に休むくらいでしたから、父が殆ど家に居ない人でしたので帰ってくると旅行に行ったりしていました。
    • good
    • 0

自我に目覚めるお年頃ですね。


いわゆる反抗期。
肉体的には第二成長期にあたり、心も体も少しずつ大人へと成長しているのです。
温かい目で見守ってあげましょう。

あと少しすると中二病を発症しますので、それはそれで、
生温かい目で見守ってあげましょう。
    • good
    • 1

一般に「反抗期」という言葉を使いますが


これは大人から見た言葉で
本人からすれば反抗ではなく
自分の考えを実行しているだけなのです

まだ幼い頃でしたら
大人が右といえば
右についていくでしょうが
自我が芽生えれば自分で選択します

それを大人は反抗していると
言っているだけのことです

大人(親)から手が離れたと考えた方が
いいですね

反対にいつまでも反抗もせず
大人の言いなりになっていると
子供の成長が遅れます
    • good
    • 0

まだまだ子供だなーって思います。

    • good
    • 0

反抗期、自我の芽生え、だね。

そうして、子供から大人になっていく。
    • good
    • 0

反抗の内容にもよりますがあまりにもひどい時は良い家庭環境ではないのかなと感じてしまいます。


言葉や仕草は身近なものから見て聞いて覚えるものですから子供は親の鏡です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!