プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で朝から晩まで私の文句や悪口を言う婆さんがいます
新人社員はどんな仕事ができる天才でもいじめのターゲットにされるみたいで、先輩たちはみんな、新人の頃は不手際だからかボロクソに言われたり泣かされたり、ひどい陰口を言われたみたいです。 いじめる相手が欲しいとか欲しくないとか。
婆さんは、昼休み食堂で、私がおばさんおじさんと雑談をしてるだけで、「お前言ってることおかしいだろ、馬鹿か」と文句を言ってきたり、仕事最中も初めてやることで、遅いだのなにやらせてもダメだと言われ、それもグチグチネチネチ言ってきます。
独り言を言っただけで、聞こえないように話せ!と文句を言ってきます。婆さん自身は独り言で文句を言います。
業務上シャワーをわざとエプロンにかけられたことがあります。エプロンしてても痛いですし、そんなことする人間って存在するんだって仰天しました。
また、仕事で必要なナイフがあり、ナイフを持ちながら話しするので、嫌だから怖いとかナイフ持ちながら話すのはやめて欲しいと言っても「お前なんか殺さないわ」と言ったり、「おらー!」と言い、ナイフをわざと振り回してきたこともあります。お前それ、脅迫じゃないの?って。
近くにいる人に見境なく巻き込み、近くにいる人に私の文句や悪口を昼休みだろうと四六時中言います。
婆さんに「お前は女みたいだな。男のカスだって言ってるんだよ」とか言われました。仕事が慣れてなくて不手際で1つ要領が良くないだけで謝ってもグチグチ文句をずーっと言い続けてきます。
関係ないトラブルに関しても話しに首を突っ込み、ギャーギャー言うので収拾つかなくなりますし、親の顔見てみたいと言われたので、反論すると、親を会社に連れてこい!とまで言ってきて、周囲が親を連れてこいってそこまでしなくても?それはまずいだろって止めに入ってました。
その婆さんの黒い噂があります。
先輩や上司の家にまで押しかけて謝罪を要求させに行く事件があったみたいです。家に婆さんと揉めてる当事者の親がいても関係ないらしいです。家に鍵かけて逃げたら、次の日がややこしくなるみたいです。会社で待ち伏せされるみたいです。
ティッシュがゴミ箱からはみ出たら着替えてはなかったけど男子ロッカーあけて怒鳴り込みにくることもあります
上司曰く、婆さんは頭おかしいよ鬱病だ、俺ら上の立場でも手に負えないと言ってます。

「仕事できないくせに金欲しがる。なにに使うんだ?生活していて。休日に用事ってなんの用事だ?」と口調強く話してきます。
あの人にまともな話しは通じない。話すと喧嘩になるからなるべく関わらない方が良いと上司は言ってます
また、挨拶も無視されるわりに、他の人には挨拶してます、
婆さんの横を失礼しますと言って通っただけで、なにが失礼しますだ?仕事中なんだからんなこと言わなくていいわ馬鹿かと文句を言ったり、昼ごはんでも席を決めて座らないだけでも、手を洗いに座ったり立ったり落ち着かないから水道近くに座れと考えを押し付けてきたり、こちらにも考えがあって伝えてもこうしろと言ってきたり、謝っても謝らなくてもグチグチ何分も文句や説教を言い続け、先輩とシフト変わってもらっただけで、先輩や周囲に、「あの子、迷惑だよ。こいつズルい、休みを変えてもらって」と事情があってもそういう噂を立ててきます。
なんでそんな金欲しいんだ?給料なにに使うんだ?生活するのに!と発言も気になります。俺の勝手だろ?ってか金使うことにとやかく言われる筋合いないわと腹立ちまし

またジェットで水を出し、洗い物ができることが現場でできるのですが、婆さんがいきなりわざと水を僕たな向けて2回もかけてきたのが発端で喧嘩になり、次やったら訴えますって婆さんに言ったら、いきなり脱いでる靴を蹴り飛ばしてきました。大事なやつです、買ってもらったやつなんです!って言っても「蹴ってなにが悪いんだ?なにが大事なやつだ?」って言って蹴り飛ばしてきました。やめろと言っても蹴り飛ばしてきました。

この婆さんは、こいつにはわからないなど悪口ばかり言います。
常に自分の考えで命令口調で話します。
関係ないトラブルに首を突っ込んできて、ギャーギャー言ってきて、目の前で上司に「こいつなにしてもダメ?馬鹿なんだよ」って悪口を言ってきます。説教されてる時も関係ないのにあたかも話しに加わりたそうに会話に参加するような感じで体を傾けてきて、消えてくれって思います。
この婆さんは良い歳した大人なのに、自分の意見を押し付けたり、困らせたり、嫌がってることをやめてと言ってもやめないなどするってなぜ平気にできるのかわからなくて。
仕事で言われたことをやっていてもなにをやってんだお前と文句を言いますし、毎日のように、こいつは生まれつきの馬鹿とか昼飯時悪口を言いまくります。
会社と仲良い連携会社のお客さんにも私の悪口を言ったり、こいつは馬鹿だと目の前で悪口言ったり、いろんな人に私の話題をしまくり、気持ち悪いです。
この婆さんは言いたいこと10あったら10いい、人がやめてくれ嫌だと訴えても嫌がることをやめない、どうでもいいぜ世間話に暴言を吐き、飯がまずくなると文句を言ったり、一日中文句を言いますが、性格に欠点がありすぎなんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたに欠点だらけの人だと文章を見た時点ではないと思います

すみません 良い回答はできませんが
読んだ感想は 訴えても勝てる気がします 法律とか詳しくないんですけど 親戚に弁護士をしている人が私にはいまして ちょっと教えて貰った事があります。 ナイフの件は実際刺してないとしても あなたが嫌な思いをしたなら ナイフは凶器なので脅迫です いくら殺さないとか口では言ってるけど 詳しくは分かりませんが それはダメです
暴言は 精神的苦痛でダメです

すみません 言ってる事説得力ないし
意味不明だろうけど
とにかく その人を強制的に会社をクビにするのは法を頼って出来るかもですよ 頑張ってください

すみません ほんと内容が意味不明ですね
    • 1

頭のおかしい精神病患者相手の我慢も、給料のうち。

障碍者雇用枠を埋めるのなら、精神障害者ではなく、肉体的な障碍者にしましょう。って、人事の担当に相談を。
    • 1
この回答へのお礼

そのババアってイかれてるんでしょうか?

対婆さん対策:毎回ニコニコして “楽しいですか?“ “僕に惚れたんですか?“ などと、

言い続て交わそう。何をされても・言われても “後で相手してあげますから“ と笑顔で
諭す。そう、まるで子供を相手にするようにな。
    • 1
この回答へのお礼

しつこく絡んできますよ?
誰がお前みたいな馬鹿に惚れるかなど。