プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ6歳の息子は、組み立てたり細かい作業が大好きです。

レゴブロックかラキューの購入を考えていますが、どちらが良いか迷ってしまい、なかなか買えません。

おすすめを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

将棋の藤井翔太さんは幼稚園の頃「モンテッソリー教育」を受けてました。


これが効果あったようです。
5歳ぐらいまでに才能は決まります。
10歳ぐらいにほぼ将来性が決まります。
興味があることはやらしてあげてください。
過保護や放任主義ではせっかくの能力が活かされませんよ。
私も幼稚園を数時間で辞めて1人で野山を遊んで身に付けた能力がたくさんあります。
好奇心,探究心、向上心を刺激すれば能力は開花します。
今が大事なときです。
能力だけで無く、優しい子に育ててね。
    • good
    • 0

断然レゴブロック!


大人になっても様々なパーツを使い、壮大な制作ができる。
インテリアにもなる。(ラキューもなるが。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!