プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪我をしたことで質問します。(結構痛々しいかもしれないです)

剣道部に入ってる女子です。
去年の10月頃の部活中、男子に体当たりされた時にバランスを崩してしまい右足が下がってしまったので左足が前に出てしまいました。
その時に多分相手の足か竹刀が左足の親指に激突して爪から血がダラダラ出てきて、その時に、爪を被せてテーピングを巻きました。
最近やっと痛みも感じず、もうすぐ剥がれそうな感じまで浮いてきてましたが、
昨日稽古中に隣で稽古してた女子が男子に吹っ飛ばされて飛んできた時に私の左足の親指の爪をモロに踏んでしまいました。
その後すごく痛くて血もすごい出ました。なんとかテーピングを巻いてその日の稽古はしましたが、昨日の夜膿みたいなのが出てて、風通しを良くして置いたのですが、今日の放課後まで海が出てて巻いてた絆創膏についてました。
これはやばいと思い、稽古が終わってから病院に行くと爪を抜かれました。

最初に剥がれてから三ヶ月近く経ってるのに、爪は愚か薄皮もはってなかったようです。
歩くのも痛いです。私の爪はまた生えてくるのか心配になってきました。顧問は「そんなもん冷やしときゃ大丈夫」と言ってます。

同じ経験の方いませんか?また、ここの私の話を聞いて私の爪はまた生えてくると思いますか?(これが一番聞きたいです)

お願いします

A 回答 (1件)

膿が出たと言うことは、化膿して居たのですよ。

当然、冷やして居ても治りません。
体育会系に良くある、「◯◯が出来ないのは、気合が足らないからだーっ!」って言う馬鹿教師ですね。

爪は生えて来ますよ。
最初は、歪んだ汚い爪ですが、数年もすれば、分からなくなります。

爪の生える速度で、親指の爪は大きいので、時間がかかるのです。

先ずは、消毒に通って、洗浄します。
飲み薬も抗生物質をくれますよ。
一週間もしたら、きんも居なくなって、綺麗(清潔って意味で)になりますよ。

あとは、傷の回復と爪が伸びて来るのを待つだけですよ。

馬鹿教師の言うことを聞かず、ちゃんとお医者様が良いって言うまで通ってよ。

ちゃんと治るからね。

初めの爪は歪んでるけど、ちゃんと綺麗な爪が生えて来るからね。
    • 1
この回答へのお礼

昨日病院に言った時に、これは膿じゃないと思うよーと言われました。

今日は全然痛くなくて、普通に歩けました。

今日は部活が長引き行けませんでしたが、ちゃんと通おうと思います