アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
最近体重が急に5kgくらい増えてしまいました。
毎日10kmくらいは歩いてて
食事も偏食などはしていない(昼ごはんとかは食欲がなくてあまり食べてません)です。
間食もしていないのに
なぜ急に体重が増えてしまったのでしょうか?
何かいい対処法がありましたら教えてください!
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1週間で5キロほど増えました。
    情報が不足していてすみません。

      補足日時:2018/02/16 18:25
  • 朝夕は、平均的な食事だと思います。

      補足日時:2018/02/16 18:26

A 回答 (6件)

便秘になったりしていませんか⁇


寝る前にコップ1杯分くらいの水分をとってから寝ると翌朝のお通じ良いですよ!
    • good
    • 0

水分と固形物だけなら何の心配もないです。


増えて問題なのは体脂肪なので。

見分け方は、中長期の体重変化です。
    • good
    • 1

急にはどのぐらいの期間なのでしょう?


毎日10kmぐらいも歩いて居れば、筋肉量も増すでしょうし骨密度も上がってくるでしょうからその分の重量が増えると言う事は
あるでしょうね。
食事について不詳なのですが、朝昼晩の平均的な食事内容はどう言う物なのか?と言う事も回答する人達にとっても情報と
なるでしょうから、補足した方が良いでしょうね。
対処法と言われても、原因らしき物が見えて来なければ何とも言えません。
その為にも色々な情報が必用です。
    • good
    • 1

急激に筋肉が付いたか、悪霊が憑いたか。

    • good
    • 0

健康的な減量法に3食の1食ごと腹8分目、間食なし


毎日快便なら確実に痩せますよ。
食べたら毎日とことん出すがポイントですね。
ちなみに私は夕食で繊維の強いものをとって快便です。(じゃがいもをお米代わりに多めとキャベツのサラダ)
プラス引き締めたいならば
ただ歩いていてもそう効果大ではないと思いますよね。
早歩き、競歩を毎日30分以上でカロリーが消費され尻脚がしまりますよ。
私はバスに乗らずに競歩して下半身がめちゃしまりました。頑張って
    • good
    • 0

>なぜ急に体重が増えてしまったのでしょうか?


急にといわれても
一日でそんなに増えたわけではないとおもいます
せめてどれぐらいの期間で5kg増えたのかわかりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!