プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、高校の推薦入試(面接)があり、1分間の自己アピールを述べてくださいと言われたのですが、緊張のあまり1分間という語を聴き逃し30秒ほどしか話せませんでした。その後面接官から「もう終わりですか?」と言われてしまいました。私はそのとき慌てて「すいません、まだあります」ととりあえず言ったのですがその後少し止まってしまい変な文章になってしまいました。それまでの質問はしっかり答えたつもりです。

優しい面接官の方でまだメンタルは大丈夫だったのですが、完全に不合格ですよね。このような経験をしたことがある方いますか?

長文失礼いたしました。日本語変かもしれないです。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思います。


私も面接で、志望動機と将来の夢についてを3〜4分程度でお話しくださいと言われました。志望動機と将来の夢については、バラバラに考えていて練習していたこともあり、1分程度でいい終わってしまいました。
それだけでいいの?と言われましたが、以上です。と答えました。
質問者さんと同じように不合格だ〜と思いましたが受かりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます!
すこし安心しました(´∀`)

お礼日時:2018/02/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!